naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ゆっくりしょう♪( ´θ`)ノ

今日は、よく晴れています☀️ 三連休は、お天気に恵まれましたね〜♬  今日も明るくいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日は、夜更かししてPrime Videoを観たので、今朝は、ゆっくり起きました。朝寝坊する幸せに浸りました( ´ ▽ ` )  ゆっくり動き出すだけで、心が弾みます♬  時間に縛りがないと、前向きな気持ちになります。昨日の残りのシチューとパンを、朝ごはんにして、また、昨日の続きを観て過ごしました・・気づけばお昼、娘が、「ベーコンエッグ食べよう。」と言って、やっと、立ち上がりました。

 

こんなに長い時間、ただ映画を観ているのも楽しいことだと、やっと気づきました。前にも書きましたが、何時間も、じっとしていることは、もったいないと思ってました。その時間で色々できるのにと、思ってました。今まで、テレビドラマとか、あんまり観なかったのは、座っているより、立っている方が、すぐ動けるし、物語の先が気になるのは、めんどくさいと思っていたからです。今は、見逃し配信があるので、家事をしながらでも、好きな番組を観れるようになりましたし、昔のドラマとか〜、今頃になって観ています。楽しいですヽ(*^ω^*)ノ

 

自分のことは、大雑把で、せっかちだと思います( ̄▽ ̄) 先を考えずに、とりあえず動き出すので、一人でバタバタします(*゚∀゚*) でも、周りから、そう観られるのは嫌なので、落ち着いてるフリをしています(笑) だから、いつも自分に『落ち着いていけよ❗️ 』と、言い聞かせます٩( 'ω' )و 自分が不安だから、少しでも早く先までやって、見通しを立てたかったんだと思います・・いつも、余裕がありませんでした。だから、ゆっくりすることは、サボることだと思ってました。゚(゚´Д`゚)゚。

自分は何でもできるはず❗️できて当たり前❗️だと思ってました。昔から、負けず嫌いで、他人に、できない自分を見せたくないと思ってました。でも、それは、ただの、自己満足だったと、今ならわかります。家族にも、周りの人にも、良く見られたかっただけでした・・褒められたかっただけでした( ̄▽ ̄;)

 

歳を重ねて、周りの評価は、気にならなくなりました。それは、母が、私を頼ってくれていて、会うと、喜んでくれるからです。一緒に暮らす娘が、毎日、「美味しかった。ごちそうさま。」と言ってくれるからです。長女は、美味しいおやつを買ってきてくれて、息子は、出張のお土産を持ってきてくれて・・家族が、私を肯定してくれているから、不安にならなくなったんだと思います。家族の存在が、私の生きる意味だと思います✨

 

人は、誰かのために、頑張らなくちゃいけないんじゃなくて、ただ、そこにいるだけで(想うだけで)誰かの力になれると思います。大人は、子どもを養いますが、子どもが大人になれば、親の世話をするかもしれません。病気になったり、ケガをしたら、傍にいる人に面倒かけます。いつ、どの立場になるかは、わかりませんが、どちらかが優位に立つんじゃなくて、お互いの想い合いで、成り立っているんだと思います。世話する方もされる方も、お互いが、相手の傍にいたい✨という気持ちで、繋がっていると思います。だから、無理せずに、自分が、できることをやっていきましょう。

 

心もカラダも、しっかり充電しましょうヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20231105123250j:image f:id:naomi1010:20231105123247j:image

長女が、スコーンとビスケットを買ってきてくれました。チョコと胡桃のスコーンと、マカダミアナッツの入ったミルクティー味のビスケットです。コーヒーを淹れて食べました。美味しくて、パクパク食べました♬ コーヒーによく合います。おやつがあるって、幸せですね〜ごちそうさまでした(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(╹◡╹)♡