naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

今日も良い天気♬

今日も、広島は秋晴れです☀️ お出かけ日和ですね♬  今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の昼間は、ポカポカで、春の陽気でした。11月になって、こんなに暖かくなるなんて、油断なりません( ̄▽ ̄) 寒波は、突然やってくるかもしれません❗️日々の体調に、気をつけましょう。自分の元気は、楽しむためで、好きなことをするためで、大切な人の安心のためですヽ(*^ω^*)ノ

 

昨日、スイーパーに寄ったら、値引き品があったので、保存用に買いました。バナナは、ちょっと黒ずんでるくらいが美味しいです。皮を剥いて、1本ずつラップに包んで冷凍します。朝、カットしてヨーグルトに入れます。合い挽き肉は、玉ねぎと合わせてミートボールに揚げてから保存します。(多めの挽肉の時は、ハンバーグにして、焼いてからラップに包んで冷凍します)エビと白身魚は、下味と衣をつけて冷凍しました。白身魚は、2パック買ったので、1パックは、晩ごはんにしました。値引き品があると助かりますが、傷みやすいので、買ったらすぐに処理して保存することです。ご飯やお弁当作りが楽になります。

長年、主婦をやっていると、いかに手早く済ませようかと、段取りを考えます。何から手をつけるか、出来上がりを想像します。毎日、家族を想って行動することで、家事力は身につくと思います♬ 喜ぶ顔を想像すると、頑張れます💕 誰かを想うことが、自分の力になると信じます✨

 

広島の中心部は、胡子大祭(えびす講)の準備が始まりました。冬の訪れを告げる祭りといわれていて、胡子神社に、商売繁盛を祈願する人が集います。今年は、賑わうことと期待します。広島の経済は、厳しい状況が続いているように思います。それは、百貨店の閉店やブランドの撤退に現れています。新規ブランドが、広島にオープンしても、どうせ続かないだろう・・という見方をしていまいます( ・∇・) 逆に、広島から出て、成功した店舗は多いです(八天堂とか・・)だから、良いものは、色々あると思いますがどうしたことでしょう(・・?)近々、街の中心部に、新しいサッカー競技場ができるし、広島駅周辺の整備が進んでいるし、なんとか、盛り上がっていけばいいなと思います✨

 

今日は、ハロウィン🎃の飾りを全部片付けて、クリスマス仕様にかえます♬ 気分を新たにして、楽しい毎日にしたいと思います。私が楽しまないと、家族が楽しめないと思います。私が笑っていると、家族が安心すると思います。だから、私は、毎日、楽しむ必要があります╰(*´︶`*)╯ 外に出ると(仕事に行くと)楽しいことばかりではありません。疲れることの方が多いです。思うようにならないなんて、毎日のことです。゚(゚´Д`゚)゚。 それでも、家に帰れば安心するし、楽しい会話があるから、また、頑張ろうと思います。大抵の人は、そんな感じじゃないかな・・。

どんなに深刻なことがあっても、一人じゃないと思うと、前向きになれます。心配する人がいるから、明日も、その人を想って過ごせます。心配されるから、明日こそ笑顔になろうと思います。人は、想って、想われて、支え合っていますね。

 

とりあえず笑いましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231103123829j:image

白身魚のフライ(タルタルソース)・キャベツ・ポテトサラダ・味噌汁・蓮根としめじのバター醤油炒め・柿でした。揚げたてが美味しいので、揚げ物は最後にします。残ったフライは、今朝、トーストに挟んで食べました。タルタルソースは、卵、玉ねぎ、らっきょうをみじん切りして作りました。蓮根としめじは、しっかりバターで炒めて、最後に醤油を回し入れたら出来上がりです。簡単で美味しいです。ちゃんと食べて、カラダを守りましょう(*´∀`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。休憩しながら頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`)♪