naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

12月でも寒くない(`・∀・´)

昨日は、夜まで雨が降り続きましたが、朝には上がりました。火曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

雨が上がって、気温も上がりました。今日も、コートは要りませんが、急に冷えるかもしれません・・油断せずにいきましょう٩( 'ω' )و さっき、会社に来た人が、凄く咳き込んでいて・・その人が帰ったらすぐに、ドアも窓も全開しました! マスクはしていましたが、体調が悪い時は、来ないで欲しいです( ・∇・) 無理して仕事をしてる人は、けっこういます(・Д・) 仕事を休めない気持ちは、わかりますが、必ず、周りに迷惑かけてます。取り返しがつかないことになりかねません!外出する時、人に会う時は、自分の体調を考慮しましょう( ´ ▽ ` )

 

この前、ドライヤーが壊れたと書きましたが、今度は、レコーダー(録画・再生用)が壊れました。前日まで、普通に使えたのに残念(`・ω・´) それでも、最近は、テレビをあまり観なくなったし、見逃し配信とかあるし、レコーダーは、なくてもいいかなと思ってます。以前は、テレビは、つけっぱなしにして、何となく、いろいろ観ていましたが、今は、観たい時だけ、テレビをつけるようになりました。見逃し配信とか、プライムビデオを観るようになってから、テレビ番組自体、あまり観なくなりました。でも、お気に入り(推し)は、何度も観てます!意外と、ミーハーな自分に気づきました(*≧∀≦*)

 

ボーナスは、頂きましたが・・なるべく使わない方向で(笑)と、今は思います。でも、年末年始に出かけたら・・調子に乗って買うかもしれません。勧められると、迷わず買ってしまうところが、私の悪いところです(*゚▽゚*) 気をつけます!お金を使わない(無駄遣いしない)と、思うようになったのは、娘たちを見ているからです。節約してるし、貯金してるし・・見習うことしかありません!家族の中で、一番貧乏なのは、私で間違いありません❗️ だから、調子に乗らないように、気をつけています。

前に、娘が、「私が生まれた頃は、すでに不景気だったんだから、節約するのは当たり前よ。」と、言っていて・・、なるほどと納得しました。私とは、生まれた時代(生活環境)が違うから、堅実な考え方が、身についているのだと思いますが、私が、シングルになったことも、大きく影響していると思います(。-_-。)

いろいろ、我慢させたかもしれないと思うと、申し訳ない気持ちになります。でも、私のように、ズボラな性格にならなかったのは、良かったと思います。私のような失敗はしないと思えて、安心です(^_^v)

 

どんな時代でも、その中で、誠実に生きることが、自分の未来を照らすことになると、娘達を見ていて思います✨✨ 私は、調子に乗って、いっぱい失敗しましたが、今は、娘たちを見習って、真面目に生きてるつもりです( ´ ▽ ` )家族で、いい年末が過ごせればいいな✨と、思います。

 

よ〜く考えて、行動しましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231212073116j:image

麻婆豆腐・野菜炒め・煮物・味噌汁・ミニトマトでした。ネギと玉ねぎのみじん切りを、ごま油でよく炒めたところに、ひき肉と豆腐を入れて、煮込む感じです。ご飯が進みます。大根は、ゆで卵を作る時に、一緒に入れて、下茹でしました。そのまま煮るより、よく味が沁みます。鶏団子は、たくさん作って冷凍しています。煮物にも、弁当にも入れます。人間は、ご飯を食べると元気出ます♬ 疲れた時も、辛い時も、しっかり食べましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)