naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

大事にしよう(=^x^=)

今日も、雪が舞っています・・出かける時は、しっかり防寒しましょう♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

全国的に、雪が降っているようですね。昼間でも、とても寒いです:(;゙゚'ω゚'): 広島は、インフルエンザが流行しているとのこと・・寒波もウイルスも、油断なりません! 疲れやストレスから、自分のカラダを守りましょう。温めて、優しくしましょう♬ 楽しいクリスマスを迎えるために、自分と、傍にいる人を、大事に想いましょう╰(*´︶`*)╯ 強い想いで、人は、元気になると思います(想いは大事です💕)

 

もう12月と思っていたら、もう、クリスマスになります・・寒い寒いと言ってる間に、駆け足で、過ぎてしまいそうです(・∀・) クリスマスくらい贅沢したい✨と、思いましたが、いざ、デパ地下を覗いたら、やっぱり高くて・・何も買わずに帰りました。ケーキとピザを、長女が買ってくれると言うので、それで十分かなと思います。いつものように過ごせることが、ありがたいなと思います。娘たちが大人になってからは、もてなす側から、もてなされる側へと変わりました。気を遣って準備してくれるのは娘たちで、私は、何もせずに待てばいいだけです。楽しみにしていればいいだけになって、楽チンです。楽になる時は来るんだな〜(*´꒳`*)と感じます✨

 

大人になると、働くだけで精一杯な毎日で、思うようにはいかなくて・・辛いことの方が多いと思うこともありますが、でも、それだけじゃないと思えるのは、家族や、周りの人の中で生きているからだと思います。人と関わっていく中で、嬉しかったり楽しかったりすることがあって、元気をもらっています。自分のことを知ってる人がいるだけで、ちょっと安心します。自分を想ってくれる人がいて、勇気が湧きます💕

 

生きていると、いろんなことがありますが、ずっと辛いだけじゃないし、ずっと苦しいわけじゃないと思います。頑張った(耐えた)その先には、きっと、良いことはある✨と、私は信じています。そう、想っているかどうかで、進む方向は違うんじゃないかな・・。ポジティブに考えることで、目の前は明るくなるんじゃないかな・・。そう決められるのは、自分だと思います。自分が幸せかどうかは、他人が決めることじゃないと思います。どんな状況であっても、自分が、納得していれば、それでいいと思います。自分の幸せは、自分の心の中にあると思います✨

 

願っても、叶えられないことはありますが、強く願うことで、自分の行動が変わると思います。頑張っても、報われないことはありますが、頑張ってみようと思う気持ちが、自分を動かすと思います。いつでも、自分を動かすのは、自分の気持ちです。だから、疲れた時はゆっくり休んで、自信がない時は、背中を押してもらって、前を向きましょう。良いことも、残念なことも・・ごちゃ混ぜでやってくるのが、生きてることじゃないかな٩( 'ω' )و 順風満帆な人は、いないと思います❗️

 

無理せず、ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231222075755j:image

白身のフライ(タルタルソース)・レタス・トマト・味噌汁・煮物・サラダ・リンゴでした。白身魚に、値引シールが貼ってあったので買いました。大きくて、食べ応えありました。大根は、朝出かける前に下茹でしておきました。しみしみで〜、美味しかったです。ブロッコリーは、特売だったので、サラダにしました。ドレッシングで和えると、たくさん食べられます。しっかり食べて、寒さを吹き飛ばしましょう♪( ´▽`)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ