naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

おでかけ日和ヽ(*^ω^*)ノ

今日も、よく晴れました。お出かけ日和な日曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

午前中、久しぶりに、長女と出掛けてきました。「どうせ出るなら、カフェで、モーニングしない?」と、私が言ったら、娘が、

「じゃ〜、ALOFTのパンが食べたいな✨ 」と言うので、9時過ぎに行きましたが、カフェスペースは、すでに満席でした。ちょっと待って、席が空いたので、パンを選んで、娘は、カフェオレ、私は、コーヒーを注文して座りました。広い空間に、大きなテーブルで、開放感があります(テラス席もあります)おしゃべりしなが、美味しく頂きました。

f:id:naomi1010:20240218143844j:image

 

それから、娘が、「化粧品を見よう。」と言うので、百貨店の化粧品売り場へ行きました。

娘が、何か買うのかと思ったら、私が座らされ(笑)「これを試したいんですが。」と、娘が言って、私が、塗ってもらいました。そして、

「これ、いいね。」と私が言うと、娘が、買ってくれました。私に勧めるために行ったのでした✨ 有り難く、買ってもらいました。

 

それから、アクセサリー店へ行きました。最近、本通りに移転オープンした『agete』は、若い人に人気のお店で、娘が、ネットで、可愛いアクセサリーを見つけていたらしいんですが、近々、値上がりすることを知って、今のうちに・・と、思ったらしいです。お店の人が、いろいろ勧めてくれて〜、迷っていましたが、1つ選びました。アクセサリーを買ったら、店員さんが、「2階に、カフェスペースがありますからどうぞ。」と、言って下さったので、二人で、2階に上がりました。

f:id:naomi1010:20240218140205j:image f:id:naomi1010:20240218140220j:image

そこは、とてもおしゃれな空間で、ソファーや椅子が置いてあって、飲み物も置いてあって、しばらく、二人でくつろぎました。その時は、私達二人しかいなかったので、写真を撮りました。「ここは静かだね〜。本通りじゃないみたい(笑)」と、言うくらい、通りの賑やかさとは、雰囲気が違っていました。気に入ったものが買えて、ゆっくりできて、素敵な時間でした✨

 

長女の会社では、今、続けて人が辞めたこともあって、忙しい毎日のようです。それでも、勉強は続けていて、今日も、午後から勉強しています。私が、

「勉強することやめないよね。」と言ったら、「うん、やめないと思う・・今目標にしてる試験が終わったら、別の勉強しようと思ってるから(笑)」と言ってます。次女は、

「姉ちゃんは、無理してるんじゃなくて、好きだから続いているんでしょう。」と、言います。息子は、

「無理していいのは、20代まででしょう?・・体力続かなくなるよ。」と、心配しています。それを聞いて、長女は、

「それはそうだよね・・。」と、ちょっと、思うところがあるようです(*´ー`*)

周りがどう言っても、頑張ることはやめないと思います。長女が思うように生きて、家族が応援できれば、それでいいと思います。自分が納得するまでやめない性格は、三人とも似ていると思います( ´ ▽ ` )

 

今は、家族の中で、私が、一番ラクしています(*´꒳`*) でも、長女が、「母さんは、今までいろいろあったから、今があるんだから良いんだよ。帳尻があってることだよ。」と、言ってくれたので、今は、ラクさせてもらっても良いのかな・・と、思います♬

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240218134621j:image

餃子を、70個作りました。鉄板に、52個乗せたらいっぱいになったので、残りは冷凍しました。長女が来て、三人で食べました。『ほろよい』で、乾杯しました。美味しくできて、楽しく食べて、大満足な晩御飯でした〜(^_^v)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけて過ごしましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)