naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

続けること٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今朝は、小雨が降っていましたが、今は、時折、晴れ間が見えます✨ ゴールデンウィーク突入です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

連休で、早朝から出かけた方も多いことでしょう。観光地も、交通機関も、混雑しています。慣れない場所で、戸惑う(迷う)こともあると思います。落ち着いて、安全に、行動しましょう。自分も、一緒に行動する人も守りましょう٩( 'ω' )و

 

はてなブログを始めて、昨日の記事が、2000記事目でした✨ 1日に1記事と決めているので、始めてから、2000日経ったことになります。

息子に、「毎日、何か書いて!」と、言われた日から、毎日続いています。言われたからには、絶対、毎日書くぞ!と、決めました(褒められたい✨一心でした・・。)でも、家族は、このブログを読んでないので、褒められるとか、何か言われることはありません。正直、家族を褒めてばかりのこのブログを、家族に見られるのは、恥ずかしいと思っています(*´ー`*)

 

最初は、息子に言われたから・・と、思っていましたが、スターやコメントをもらうようになって、書くことが、楽しくなっていきました♬

毎日、思いついたことを、取り留めもなく綴っていますが、文章にすることで、自分が元気になることに気づきました✨ それも、息子が、

「ポジティブな言葉を書いて。」と、言ってくれたおかげです。毎日、『明るい気持ちで書こう✨ 』と、思っていたら、ポジティブな言葉が浮かぶのが、習慣になりました。だから、毎日、元気なんだと思います(^_^v) 

 

中年になった今!元気が取り柄だと、自信を持って言えます♪( ´θ`)ノ そう言えるのは、毎日書いてるからです。私には、ブログが合ってます(*´꒳`*) 書くことで、自分を肯定できるし、読んでもらうことで、読者の方に肯定してもらえている気がして、励みになってます♬

 

良い記憶(楽しかったこと、嬉しかったこと・・)を思い出すように心がけていると、そういう記憶を、よく思い出すようになるし、思い出すことで、心が癒される・・と、聞いたことがあります。この2000日、毎日、良いこと(記憶、言葉)を想像しているので、心が、落ち着いているんだと思います( ´ ▽ ` )

 

辛かったり苦しかったことは、無理に、思い出すことはないと思います。自分が受け止められないことは、受け止めずに、逃げていいと思います。辛かったり苦しかった経験が、人を、強くするんじゃなくて、そういう時に、支えてくれる人がいるから、強くなれるんだと思います。無理をしたら、心が折れます。苦しんだら、心が壊れます。いつでも、どんな時でも、自分の気持ちを大事にすることが、元気でいるコツだと思います。

私が、元気でいる限りは、毎日、明るい言葉を綴りたいと思います。

 

自分を大切にする人が、傍にいる人を大切にできると思いますヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240427091033j:image

春巻き・蓮根のはさみ揚げ・サラダ・煮卵・スナップエンドウ・茄子の揚げ浸し・卵スープ・いちごでした。昨日も、リモートワークの息子に、弁当を持たせたので、いろいろ作りました。茄子は、彼女の好物だと聞いたので作りました。春巻きには、豚肉、にんじん、ネギ、蓮根半分を、中華炒めにしたものを入れました。残ったレンコンには、鳥つくねを挟んで揚げました。煮卵は、朝、出かける前に作って冷蔵庫に入れていたので、中まで、よく出汁が染みてて、美味しかったです。お弁当の写真を撮り忘れてましたが、夜、息子から、お礼のLINEが着て、安心しました。家族を、お腹いっぱいにすると、私が満足します。良かった〜♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。楽しんでいきましょう♬ 今日も一日お疲れ様です(^_^v)