naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

よく乾け〜(╹◡╹)♡

今日は、朝から良く晴れて☀️洗濯日和です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

久しぶりに、スッキリ晴れたので、気分上げ上げで、洗濯物を干しました。乾け〜╰(*´︶`*)╯ 休日に晴れると、得した気分です♬  今日も、娘は仕事で、私だけ、のんびり過ごしています。朝から、お菓子を食べながら、サブスクチャンネルを観てました。この、無駄に過ごす時間が、至福の時です(笑)休日に一人で、何しようかな〜と、考えた時、好きなおやつ(アイス)を食べることくらいしか、思いつかなくて、あっという間に終わってしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

昨日も、娘は、帰りが遅かったので、「最近、また、帰りが遅いね。」と言ったら、ご飯を食べ終わって、仕事の話をしてくれました。

仕事が途中のままの状態で辞めた人がいて、その仕事のカバー(やり直し)と、新しい仕事が重なって、みんな忙しくしているとのことでした。娘の上司は、案件をいくつか抱えていて、かなり忙しくしているとのこと、娘が、「誰よりも、上司が仕事してる!」と、言っていました。周りが、頑張っているから、娘も、愚痴を言わずに、頑張っているんだと思いました。娘の話を聞いていたら・・辞めた人に、腹が立ってきましたが( ̄^ ̄) もうすぐ、新しい人が入ると聞いて、ちょっと、安心しました。その人が、続くことを祈ります✨

 

次女の会社だけではなく、長女や息子の会社でも、辞めいく人の多さに驚きます。時代が違うといえば、そうかもしれませんが、自分に合わないと思ったら、別の道を選ぶ人が多いということでしょうか・・会社に、相談できる人がいないんでしょうか・・話を聞いてると、突然辞めてしまうらしいです。しかも、退職代行とか使って、本人と、連絡を取ることさえできなくて、引き継ぎもできないとのこと。そういうことが、残業の一因になっていると思うと、親としては、心配になります。黙って辞めていく人は、どこに行っても、同じようなことになるんじゃないかと想像します。

 

私は、合わないと思う仕事を、我慢して続ける必要はないと思いますし、転職することは、自由だと思います。でも、新しい道へ進むと決めたなら、残された人への気遣いはすべきだと思います。気持ちの区切りをつけてから、新しい道へ進むべきじゃないかな・・と思います。一度逃げたら、自信を失う気がします。ここまではやった(やれた)と、自分が思えたら、気持よく次に進めるんじゃないかな・・。

 

誰でも、失敗することはあります。こんなはずじゃなかった・・と思うことは、何度もありますが、そこで、投げ出すんじゃなくて、失敗したことに向き合うことで、新しい道は、見えてくると思います。失敗することがダメなんじゃなくて、失敗を、貴重な経験だったと思えれば、その先の道を、想像できると思います。私は、失敗の連続だったと思いますが( ;´Д`) でも、そのおかげで、いろんな人に助けてもらったし、何より、子ども達が、逞しくなって、それぞれ、自分の道を歩いているから、私の失敗は、良い経験だったと、今は思います✨ 昔の失敗があってこそ、今の、明るい私が存在しています٩( 'ω' )و

 

休める時は、休みましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240309081537j:image

メンチカツ・ほうれん草のバターソテー・サラダ・スープ・さつまいものシュガーバターでした。久しぶりにメンチカツ作りました。娘が喜んでくれて安心しました。さつまいもは、素揚げしてから、鍋で、バターと砂糖を煮詰めたところに、揚げたさつまいもを入れて絡めます。甘くて美味しいです。食べて、元気になりましょう(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュして、元気になりましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)