naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

仕事納め✨

いや〜今週は、仕事もバタバタです。

でも、今日一日頑張れば・・ねっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ところで、カレンダー要りません‼️

 

年末の挨拶に来られる方々、皆さんが、カレンダーを持って来られますが・・

本当に、要りませんよ〜(笑)

大きいものが多いし、誰も要らなと・・

 

勘弁してくださ〜い(~_~;)

この数日でカレンダーだらけです(笑)

 

毎年恒例、年末の挨拶(カレンダー付)

無くならないものでしょうか?

 

今日が仕事納め、という方が多いと思いますが、サービス業、接客業の方は、そうはいきませんね。お疲れ様です✨

 

元日休業する企業が増えていると、ニュースで見ました。

人手不足や、手当の高騰が背景にあるみたいですが、本来の正月(家族や親戚で過ごす)に戻ることは、必然だと思います。  

 

日本人は、働き過ぎ、詰め込み過ぎ。

 

真面目な人ほど、頑張り過ぎて、

自分を追い込んでしまいます。

 

優しい人ほど無理をしています。

 

ちょっと、休んでみるのもいいし、

ちょっと、違うところを見ることも、

視点を変えてみるのも、いいことだと思います。

 

1つのことだけに執着していたら、

しんどいばかりです。

 

せっかく、新しい年を迎えることだし、

ちょっと、気分転換しませんか?

 

悪いことばかりは、続きません。

 

生きていると、良いことも、悪いことも、ごちゃ混ぜでやってきますが、なんとかなるもんです。

 

クリスマスで、家族が揃った時に、昔の貧乏話しをしたら、みんなで笑ってしまいましたが・・(^◇^;)

その当時は、辛いと思っていても、過ぎてしまえば、笑い話になります。

 

辛いことを経験して、強くなります。

今の母ちゃんは、最強です(笑)

 

辛いところで止まらないで、ちょっと

一歩前に、いきましょう。

 

頑張っている人を見ると👀ついつい

声をかけたくなります。  

 

今日も一日笑っていきましょう。

ケ・セラ・セラ    です(⌒▽⌒)

 

f:id:naomi1010:20181228094249j:image

今朝起きたら、小雪がちらちらと・・

寒かったら、出かけないという息子は

まだ夢の中〜(@ ̄ρ ̄@)

娘の弁当の、残りご飯で炒飯作って置いてきました。