naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

お掃除日和

昨日は、雪混じりの雨が降っていて、

寒い一日でした。

今日は、朝から晴れてます。

これは、掃除を頑張らなくては(^O^)

 

基本私は、掃除好きです。

仕事から帰っても、まずは掃除機をかけます。

 

「母さん、帰ってからのルーティンが増えてくじゃん。」と、息子は笑います。

 

掃除機かけたら、拭き掃除したくなる〜布団乾燥機を毎日やる・・。

ずっと、うろうろ動く私を見て、

「も〜〜。じ〜っとしときんさい。」

と、息子が言います。

 

部屋が、綺麗だと気持ちいいし、

いい事があるような気がしています。

 

特に、玄関は、綺麗にしていないと、

いい【気】が、入って来ないと思っているので、

靴を出しっぱなしにするのも嫌です。

 

息子が部活やってた頃は、靴が臭うので、毎日ベランダに干してました(笑)

 

そのおかげ?なのか・・

今年は、娘の仕事も順調で、

息子は就職先も決まり、いい人達との出会いもあって、私も、息子からその方々を紹介してもらい・・と、

いい事が続いた、一年でした。

 

先週、長女が来た時に、その話しをして「なんか、不思議よね〜。よかったよね〜。」と、言ってくれました。

 

掃除してるから、どうとか〜いうよりは

気持ちの持ちようだと思いますが、

 

見た目は大事✨と思っています。

 

長女が、私に化粧品や、アクセサリーをプレゼントしてくれることも、

母親には、綺麗でいて欲しいと思う気持ちがあるからです。

 

「お母さんみたいになりたい。お母さんが目標です✨」と、LINEをもらった時

 

「母さんみたいにならないで(笑)

こんな苦労はするんじゃないよ。」

「こんな強い母ちゃんにならないで 」

と、お願いしました(^◇^;)

 

まあ〜よく、私のことを見ているので、私のような失敗はしないでしょうが・・

 

この前、化粧品を買ってくれたときは、

 

「綺麗になったら、テンション上がるでしょう。いい化粧品は使わないとダメだよ。無くなったら、また買ってあげるよ。」と、言ってくれました。

 

私も、気を引き締めて、品良くしていようと、思います。

 

今日は、部屋を綺麗にして、明日は私を綺麗するために〜(笑)

美容院に行きます(#^.^#)

 

年末、何処も、人が多いですね。

 

小さな子どもさんを連れて出かけると、子どもさんが体調を崩すこともあります

人混みの中は、特に気をつけてあげてくださいね(⌒▽⌒)

 

元気で新年を迎える事が、何より嬉しいことですヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

f:id:naomi1010:20181229112254j:image

玄関横のスペース