naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

春色のスカート

土曜日の朝の会話~

 

娘「可愛いスカート見つけたんだけど~明るい色でさ~今まで着たことない色だから▪▪▪一緒に行って見てくれん❓」

 

母「行こう行こう❗」

さっそくお店に行って試着~

母「いいね~似合ってるよ~。」

娘 (⌒‐⌒)にっこり~✨

 

いいですね~明るい色のスカート✨

次の日、娘はさっそく春色のスカートをはいて美術館に出かけて行きました。

帰りに化粧品を買ったと見せてくれました。

 

普段は、あまり化粧をしないので、私が、「明るい口紅つけたら~❓」と、言ってるくらいです。

スカートでテンション上がって、お化粧しようと思って良かったです。

 

気分が上がると笑顔になります(⌒‐⌒)

 

洋服1つで、そんなに気分が上がるんですね。ちょっと~羨ましく娘を見ました。

 

3月に入っても、風はまだ冷たいですが、冬物のコートを着てる人を見かけなくなりました。皆さん早いです~春を先取りでしょうか?▪▪▪おばさんは、朝夕寒いですけど~(~_~;)

 

ファッションのためなら~寒さなんて❗って若い頃なら私も、思ってたかなぁ~(笑)

 

若いっていいな~✨

 

私は、早く結婚したので、20代は、子育て真っ最中でした。出かける時は、子どもの物を満載にした大きな手提げを持ち歩き、足元はスニーカー▪▪▪同年代のお洒落な服を着た女の子に憧れていました。

 

ママ友さんはいましたが、クラスが変わったり、環境(塾や習い事)が変わると~疎遠になってしまいました(~_~;)

 

そんな私だったので、娘が中学~高校生くらいになると、娘を誘ってカフェでお茶する時間が楽しみになりました。

 

子育て中の皆さん、ママ友さんとのお付き合いたいへんでしょう▪▪▪お察し致します(^_^;)

無理して、付き合うことないと思います。どのグループにいても、いろいろ言う人はいます(~_~;)

 

そんなことに、ふりまわされるのは、もったいないです。一番は子どもですから❗

 

嫌な思いをするくらいなら、ママ友なんて、いなくていいです。

 

子どもは、お母さんの顔をよく見ています。

イライラしたり、悩んでいたら、子どもは、笑顔になりません。

 

笑顔で子育てするためには、お母さん自身の環境も大事です。

 

周り(ママ友)に、気を取られていては、子どもをしっかり見れません。

自分の子どもは、自分でしっかり向き合ってください(⌒‐⌒)

周りの子どもと、比べる必要はありません。

 

何があっても、親は、子どものみかたです。

 

親が守ってくれてること、信じてくれることが、子どもの自信になります。

 

子育てはたいへんですが、振り返ると、あの頃が、一番イキイキしていた気がします。

 

子育てしている皆さんは、輝いています。

キラッキラ✨です。素晴らしいです。

自信を持ってくださいね(⌒‐⌒)

 

本日の弁当
f:id:naomi1010:20190318083645j:image

唐揚げ~エビフライ~レンコンの揚げ揚げ弁当です。ボリューム満点になってしまいました( ̄▽ ̄;)やっぱリンゴが入らなかった(笑)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。月曜日は、しんどいですが、踏ん張りましょう~花粉がすごいらしいです。気をつけましょう(⌒0⌒)/~~