naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

応援するよ♪( ´▽`)

今日は、雨が降ったり止んだりしています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

この前、息子が来た時、「今度、陸上の試合に出るから、見に来ん?」と、言いました。

「行くよ〜♬ どこであるん?・・ってか〜、母さん、試合、見たことない気がするけど・・( ̄▽ ̄) 」

学生の頃は、見にいくのを嫌がってた時期があって、ほとんど、走る姿は、見たことはありません(*´ー`*) なので、

「行くから、お前が、迎えに来い!」と、言ってたら、昨日、車で、迎えに来てくれました。彼女は仕事があったので、息子と二人で出かけました。

 

競技場に着いたら、駐車場には、既に、たくさんの車が止まっていました。昨日は、学生から一般まで出場できる記録会で、学生が多くて賑やかでした。息子は、すぐに、練習場へ向かったので、私は、競技場の中を散歩しました。トラック競技と、フィールド競技が、同時進行で進められました。トラック競技が始まると、スタンドにいる人達から拍手が起こり、応援する人の名前を、叫んでいました。ゴール間際では、「◯◯!ラストー!」と、声がかかっていました。毎回、スタートすると拍手が起こって、声を出して応援していて・・その光景が、いいな💕と思いました。スタンドで応援する人の中には、録画している人が、多くいました。今時は、走る姿(フォーム)を、後で、確認することができるんですね。みんな(部活の仲間)で、声を掛け合う姿に、ウルウル.°(ಗдಗ。)°.しました。

 

息子は、練習不足だったようで・・いい記録は出ませんでしたが、走っている姿が見れて、良かったと思いました。息子が走り終わって、しばらく、他の選手が走るのを見ました。スタンドは、家族連れが多かったです。陸上をやってる人は、案外、多いことを知りました。

競技場

f:id:naomi1010:20240421122636j:image

昨日は雨予報でしたが、昼間は降らず、薄曇りくらいで、試合には、丁度いい天気でした。しばらく見ていたら、息子が戻ってきて、「腹へった〜。」と言うので、帰る道すがら、ケンタッキーに寄りました。久しぶりに食べるチキンは、食べ応えありました♬

家まで送ってくれて、降りる時、出張土産と、この前、弁当を詰めたタッパを返してくれたので、「また、いつでも作るよ。」と言ったら、「リモートの仕事がある時、また行くから、その時にお願いします。」と、息子は言いました。二人の役に立てたなら良かったし、また、役に立ちたい✨と思います。若い人には、しっかり食べさせたい✨と思っています。それが、私にできる応援です٩( 'ω' )و

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240421122649j:image

昨日は、長女が、「鉄板で、焼きそば食べたい♬ 」と言うので、夕方、長女が来て、次女が、仕事から帰ってから作りました。そばを5つ入れたので、鉄板に山盛りになりました。私は、酎ハイを飲みながら食べました。いつもの焼きそばとは違って、熱々で、底がパリパリに焼けて、美味しかったです。お腹いっぱいになりました。娘に、「そば5つは多過ぎ!」と、注意されました(笑)でも、鉄板で焼くと、ついつい、食べちゃいますよね〜(*´꒳`*)

 

何年かぶりに試合を観て、会場の雰囲気や、一生懸命応援する姿に癒されました。頑張る姿も、それを見守る姿も、尊い✨ものだと思いました。そういえば、長女は、茶道部だったし、次女は、美術部だったので、私には、応援しに行く経験がなかったな〜。と、思い出しました。息子は、嫌がっていたので、私から行くことはありませんでした。子どもが大人になったら、お互いの距離感が、変わっていくものですね( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)