naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

12月です🎵

12月に入りましたね。寒かったり、暖かかったりを繰り返して、段々と年末に向かっています。昨日、買い物に出かけたら、街は人でいっぱいでした。花屋の店頭は、ポインセチアシクラメンでいっぱいでした。最近は、種類も増えて、ピンクや白も並んでいます。華やかで、いいものです(高くて買わないけど・・・)

 

 

今年を振り返る・・そんな季節になりました。災害や虐待のニュースが多くて、殺伐とした中でも、ラグビーのワールドカップやバスケット、バトミントン等では、若い人達の活躍がありました。来年のオリンピックに向けて、明るい話題も聞かれました。選手の皆さんには、力を発揮して欲しいと願います。

 

 

自分の事を振り返って・・楽しい事だったら、たくさん思い出して笑いましょう( ˆoˆ )/ 心の栄養になります。

嫌なこと、辛かった事は、振り返る必要はありません。反省する必要はありません。ささっと忘れてしまいましょう。

楽しかった思い出は、心の支えになりますが、辛かった思い出は、心を留めてしまいます。そこから動けなくなります。さっさと振り切って、前に進みましょう。何度失敗したとしても、そこからまた始めればいいだけの事です。経験は、人を強くします❗️自信を持って進みましょう❣️

 

ダメだった事を悔やむより、良かった事を力にして動いた方が、上手くいきます。いい事をイメージするクセをつけると、動く事が楽になります。気持ちが明るくなります。

 

 

プラスのイメージなら、思い込みも必要です。『自分は出来る❗️』という思い込み(信じる事)は、意外と力になります。始めに良いイメージをする事で、良い結果につながる事があります(* ̄∇ ̄)ノ

 

『出来る❗️』と、自分で発する事で、力が出ます。やりたい事があったら、言っちゃいましょうヽ(*´∀`*)ノ

言ったことで、責任が生まれて、努力します。実力は後から付いてくる物だと思います。

 

 

息子は、「勉強では、姉ちゃんに敵わんけど、人あたりの良さでは負けんから〜受験も就職も、この性格で乗り切ったから(笑)」と言っていました。将来の夢も語っていました。

社会に出て、厳しい事、難しい事と向き合っていく中で、自分の事もわかってきたんだと思います。

誕生日に「おめでとう」とLINEを送ったら「たくさん勉強します。」と一言だけ返ってきました。

 

上司を見て、先輩を見て、同僚を見て、自分が何をしなければならないのか、わかったのだと思います。

 

周りが見えてきたら、人は、謙虚になります。自分の実力がわかってきます。必要な事がわかってきます。

 

自分の考えに執着するんじゃなくて、周りを見て、人の話を聞いてみることは必要だと思います。いろんな人が居て、いろんな考え方の人が居る事を知ると、自分の考えが全てではない事に気がつきます。尊敬できる素晴らしい人が居る事に気がつきます。

 

友達がいないような私でも、ブログを書くようになって、読むようになって、優しい読者さんの言葉に癒されています。毎日、パワーをもらっています。書く事が楽しくなって、発信したいと思うようになりました。

 

楽しい事も、辛い事も、為になる事も、グチも、自由に発信できる場所があるって、素晴らしいと思います。

 

誰にも遠慮する事なく、反省する事なく、好きに発信していいと思います。自分の思いを発信する事で、自分に気づきます。自分の心に出逢います。冷静になれます。そして、自分の気持ちが落ち着きます。

 

私は、毎日書く事で、頭の中の考えが整理された気がしています。それは、優しいコメントに背中を押してもらっているからです。だから、明日も明後日も、書いていると思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

皆さん、どんどん書いて下さいね・・・ただし、批判や悪口には責任を持って下さいね。

 

 

Xmas仕様
f:id:naomi1010:20191201092004j:image 

玄関のドアを開けると、こんな感じです。明るく楽しく迎えますヽ(〃´∀`〃)ノ

 

誘惑の甘い罠❣️
f:id:naomi1010:20191201092018j:image

私と同年代の人なら知ってますね、このセリフ(笑)~だっれっでーもっいーちーどだーけ🎵けっいっけーんすーるーのよー🎵~・・・昔の歌って〜何故か歌えてしまいますね〜🎵
娘がドーナツを買ってきてました。カロリーゼロ理論で食べちゃいます・・・Σ(´∀`;)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。年末に向けて、仕事も忘年会も忙しくなりますね。お仕事の方もお休みの方も、今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ