naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

雨のち晴れ( ´ ▽ ` )ノ

今朝は雨が降ってましたが、午後から晴れました。よーし買い物行こー❗️今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

そうなんです🎵・・・先週記事に書いた話〜『ちょっといい肉買って家で食べよう会』するんです〜ウフフッ🎵・・・で、昨日の会話〜

 

母 「明日肉買いにいくよー。」

長女「でもさー高くなくても〜いつも買ってる肉でも、充分美味しいよねー。」

次女「そうそう〜焼肉のタレ付けたら〜何でも美味しいよねー。」

長女「だから、いつも買ってるのでいいよー。それと、シーフードでも買ったら❓」

・・・と、言う事で〜いつものお肉を買うことにしました(笑)

外食行く→いいお肉買って家で食べる→いつもの肉で充分(*´ー`*)となりました。

 

私が、高い肉を買ってくると思って、心配してくれたのでしょう・・・「お金出すからねっ。」とも言ってくれました。

どんだけ心配してくれるんでしょう(⌒-⌒; )

 

 

こういう、何でもない日の会話に、支えられているなーと思いますヽ(*^ω^*)ノ

 

仕事が忙しくて、帰りが遅くなったり、つき合いがあって、飲み会に行ったりしている娘を心配して「大丈夫❓」と声をかけますが、

娘からも、いつも「大丈夫❓」と、声をかけられています。お互いの声に安心します。お互いの表情にホッとします。

 

 

毎日ご飯の写真を載せていますが、家族の為に作る事は、楽しいです。『今日は何作ろうか❓』と考える事も楽しいです。

誰かを思って、誰かの為に出来る事は、幸せだと思います。自分が出来ることで、喜んでくれる人がいると思うと、頑張れますね。

一人じゃないと思えるから、前向きになれるのだと思います。

 

 

SNSで、誰とでも繋がる事ができる時代なのに、孤独を感じている人が多い現実があります。『心を許せる人がいない』『わかってもらえない』『自分の居場所が無い』・・・そんな風に思って、前に進めないでいる人が多いです。

 

孤独な気持ちは、自分を責めて追い詰めます。やがてそのストレスは、身近な人間に向かいます。自分より弱い人間に向かいます。それがいじめであり、虐待です。優しいとか〜優しくないとかじゃなくて、孤独を感じている人、ストレスを溜めている人が冷静でいられなくなって、攻撃的になります。誰にでも起こりえる事だと思います。

 

イライラして、大きな声を出したり、喧嘩したり・・・そんな事は、誰にでもあることですね。

でも普通だったら(冷静になったら)『しまったー(−_−;)』と、すぐに反省します。普段の自分に戻れます。それは、自分の事を思ってくれる人がいるからです。寄り添ってくれる人がいるからです。

 

誰でも、イライラしたり、腹が立つ事はあります。その時に、その気持ちを、放っておかないで下さい。見ない振りしないで下さい。知らないうちに、溜まってしまいます。溜まらないように、向きあって下さい。何で腹が立ったのか〜何にイライラしたのか〜自分でわかっていたら、次は回避できます(*´∇`*)

 

 

辛い事、苦しい事は、心に閉まっままにしないで、吐き出してください。話を聞いてくれる人がいたら、聞いてもらうと、心が楽になります。

誰にも言えなかったら、書いて下さい。書いて、自分で読み返すと冷静になれます。少し落ち着きます。

 

何が原因なのか〜どうしたいのか〜答えは自分の中にあります❗️

 

心は決まっているんです。ただ・・・話を聞いて欲しい・・・わかって欲しい・・・背中を押して欲しいだけだったりします。

『自分の事を心配してくれる人がいる』を確認したいのだと思います。愛情を確認したいのだと思います。人は、安心したいですねっ(*´ー`*)

 

 

一人で居ても、心が孤独じゃなかったら、笑顔になれます。心配してくれる人がいたら、一人でも踏ん張れます。

 

みんな誰かの為に生きてます。だから、自分の事を大事にしてくださいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200222110724j:image

ミートソーススパゲッティー・サラダ・パン・スープ・イチゴでした。リクエストに応えてパスタにしました。ミートソースをパンに付けても美味しいです。

イチゴは、頑張って買いました(笑)高いですねー。連休だし~特別です(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お仕事の人も、お休みの人も、今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ