naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気を保つこと

今日は、朝からいい天気で、風も穏やかです。ベランダから見える公園の桜も綺麗です。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

休みの日でも、近所のスーパーに買い物行く以外は、外に出なくなりました。おかげで、家の中が気になり、掃除ばかりしているので、家の中は綺麗に保っていますが、家にいると、食べてばかりになって・・太りつつあります(いや、確実に太った)・・・体重計は、怖くて乗ってません(⌒-⌒; )週末だけだからと油断してます(笑)

 

いかんいかん❗️今日は、今日こそは食べないぞ❗️・・・と思っていたら〜次女が〜

「食べに出かけるのは、気になるから、デパ地下行っていろいろ買ってくるから〜今日は、思いっきり食べよーヽ(*´∀`) 」と言ってくれました。

「餃子、コロッケ・・・あと、焼き鳥もいいね。他に食べたいものある❓」

「いやいや〜そんなに食べれんでしょー適当に、任せるよー(笑)」

長女も、夕方来るので〜次女が「今日はデパ地下ご飯にしよー。」と伝えたら〜「私が買って来ようか❓」と言ってくれて〜

次女「じゃー姉ちゃんは、甘いものお願い❗️」

長女「じゃー何か、デザート何か買っていくよー( ´ ▽ ` )ノ 」って・・・今日も、お腹いっぱい食べる事が決定しました( ̄▽ ̄;)

明日から、気をつける事にします(笑)

 

 

娘も、平日は仕事が忙しいし、休みの日は大好きな美術館にもいけないので、ストレスが溜まっているようです。

今日は、三人で、食べて〜飲んで〜楽しくやりましょーヽ(´▽`)/

 

娘達二人とも、とても忙しく働いています。『コロナ』の影響で、日々状況が変わる中でも、淡々と仕事をこなしていて、大変だろうと思いますが、家に帰っても、愚痴をこぼすことはありません。ごはんを食べたら「ご馳走さま。美味しかった。」と毎日言ってくれて、私を安心させてくれます。

 

娘の方が大人だと思います〜(⌒-⌒; )私は、このところ、毎日、暗い話を見聞きしているので、気持ちが揺れっぱなしです。

ブログに、毎日『笑顔でいましょう。明るくしましょう。』と書いているのは、提案というより自分に言い聞かせる意味で書いています。自分の心がブレないように、毎日書いています。モチベーションを保つ事は、中々大変なことですね。

 

 

朝、桜を見て、癒されて仕事に向かっても、仕事場に行くと、暗い話題ばかりで、気持ちが『シュン』となります。一日の間でも、上がったり下がったりしています。昨日は、帰ってTVで歌番組をやっていたので、一緒に歌って、楽しくなりましたヽ(*´∀`)最近は、そんな事の繰り返しです。

 

 

人の心は、日々いや、時間毎に変化していますね。。一日のうちでも、楽しい時間があったり、落ち込む時間があったりしていて、感情が忙しいです。心が動き回ります。ブログを毎日書くようになって、自分の書いた記事を読み返しているうちに、段々と、自分の言いたい事が、鮮明になってきました。それは結局は、自分に対して言ってるんだとわかりました。自分を納得させたくて書いてるんだと思いました。

だから、共感して下さる人がいると、とても嬉しくて、励まされています。顔は見えないけど、友達になってくれたように思っています。

 

私にとっては、ブログを書くことが、元気を保つ秘訣ですヽ(´▽`)/

 

調子に乗って、あれこれ書いても、読んでくださる人がいるので、『いいね』をもらっている気分です。おばちゃんになって、中々褒められることってないから、ブログという場所があって良かったと思います。

 

落ち込む日があっても、泣きたい日があってもいいんです。ブログを読んで下さる方が、スターを付けて下さると、すぐに元気になりますから(笑)

そして、今日も『笑顔でいけよ』と自分に言い聞かせています。

 

今日は、食べまくるぞーーーーーー(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

いつも通る道
f:id:naomi1010:20200404114732j:image

f:id:naomi1010:20200404120053j:image

自転車で通勤する道すがら~自転車を止めて写真を撮りました。毎年この時期は、多くの花見客で賑わいますが、今年はとても静かな桜並木でした。毎日通って、花びらが開いていく様子をゆっくり観察できました「今年も、綺麗な桜をありがとー(*´∀`)ノ 」

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。今日の楽しみは何ですか❓今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ