naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

気軽にいこう(* ´ ▽ ` *)ノ

今朝も明るい空でした。午前中から、ベランダに陽射しが入りました。日曜日です。体調を整えて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日『ブロガーバトン』の記事を書いて、初めて自分の過去記事を載せることが出来て、読んで下さった方がいて、嬉しいような・・・恥ずかしいような気持ちで、一人で勝手に・・・照れました(⌒-⌒; )写真を載せるようになったり、今の形になる流れを思い出しました。文章も、長くなったり、短くなったりしながら、今に落ち着いています。これくらいが、自分にとって、丁度良い長さなんだと思います。そして、書くことが好きだと、再認識しました。1年8ヶ月、毎日書いていますが、まだ、飽きることはありません。

 

『書くことに向いてる』この、息子の一言が、ずっと、私の心に響いています。調子に乗ったままです(笑)

 

結果は別にして『自分に向いてる❗️』と思う(思い込み)ことが、大切なんだと思います。そう、思わせてくれた息子に感謝ですヽ(*´∀`)

 

 

自分には、何が向いてるんだろう?とか、どんなことがやりたいのかわからない・・・と悩む人がいますが、悩んで立ち止まるんじゃなくて、とりあえず、身近にあることをやってみて、経験してみることが必要だと思います。やってるうちに、意外と出来るじゃん!と思えることもあるし、全く向いてないと思えば、そこから、違うことをやればいいし、選択肢は色々あると思います。自分が、一つのことに拘っているだけかもしれません。案外、執着しているのは自分なのかもしれません。

 

だいたい『得意なこと』なんて、そうそうあるものじゃないし、無くていいものかもしれません。天狗になるだけです( ̄▽ ̄;)

できないから、できるように努力します。そうなりたいと思って、頑張ります。頭で考えるんじゃなくて、一歩踏み出す気持ちが大事だと思います。

『よしっ❗️』と一歩踏み出したから、開けてくる可能性が出てきますねヽ(´▽`)/

 

向いてるかどうかは、わからなくても、とりあえず、興味があることを、やってみることですね。向いてなかったらやめていいや!くらいの気持ちでやってみればいいと思います。長く続けることが、正解とは限りません。道を変えることも、時には必要です。『気軽さ』は必要です。転機はそういう時にやってきます❗️

 

 

そもそも、最初から『得意なこと』があったとしたら、それに囚われてしまって、動けなくなるかもしれません。得意なことがわからないから、見つけることが楽しいともいえますね。

 

思い通りに生きることなんて、誰にもできません。歳を重ねていくことは、想像もしていなかったことや、思いもよらないことの連続です。それが、生きてることだと思います。自分の人生なんだから、自分が思うように生きていいはずです(責任を持ってね)

 

こうしなければ!これを続けなければ!と、思い過ぎていませんか?自分に一番厳しいのは、自分じゃありませんか?周りがどうこうではなくて、自分を苦しめているのは、自分自身かもしれませんね。

 

 

『自分のことは、自分が一番よくわかっている。』と思いがちですが、そんなことは無くて(笑)自分を過信するし、過小評価もしてるし、正当な評価はしてない気がします。自分がわからないから、悩むんだと思います。落ち着いて、周りの人の話を聞くことも、必要ですね。人の中にいる自分を知ることですね。

 

生きることは、自分に出逢うことでしょうか。焦らずぼちぼちいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20200712080628j:image

定番のお好み焼きです。広島では、丸く敷いた生地の上に、山盛りのキャベツともやし、炒めたそばとイカ天、そして薄切りの豚肉を乗せてから、ひっくり返します。仕上げに、鉄板に卵を割って、その上に焼き上がったお好みを乗せてから、もう一度ひっくり返して出来上がりです。お餅やチーズを挟む人もいますが、うちの娘達は、この一枚が食べきれないので、シンプルに、小さめに焼いてます。なので外では、食べません(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュして、心も身体も整えましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ