naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

春風に乗って~♬

今日も、よく晴れてます。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今週に入って、気温が上昇しています。おかげで、洗濯物が、よく乾くようになりました。気持ちいいですね⤴洗濯物を取り込む時に、冷たくないことで、春を感じます。もうしばらくしたら、桜が咲くのか~♬と思いながら、朝、自転車で、桜並木を通り過ぎます。風が心地よくて、癒されます。今年は、お花見できるかな~✨ゆっくり観れるといいですね(^ω^)

 

広島は、蔓延防止措置が解除されて、賑やかさが戻りつつあります。月曜日、商店街の人に会った時は、「解除されても、すぐには、人は増えないだろうね。」と、話していましたが・・初日から、人出は多かったようです(;・∀・)夜の繁華街では、お酒の他に、お花やフルーツが、よく売れたと聞きました。

みんな、辛坊してたんですね。居酒屋さんでは、常連さんから連絡があったり、お花を持って来てくれた人がいて、有難かったと、仰っていました。どうか、このまま、続けられますように✨と祈ります。長い長い自粛期間でした。

 

出掛けられるって、心が弾みますね。会いに行けることは、お互いが嬉しいですね。もちろん、まだ、注意は必要ですが、これから、出掛けるチャンスが増えて、気持ちが、ほぐれるといいなと思います(^ω^)

 

 

学校も仕事も、オンラインで出来る事が増えましたし、非接触でのやり取りが増えて、便利になりました。でもやっぱり、直接人に会って、身近に感じることで、気づくことがあります。言葉じゃなくて、ニュアンス(雰囲気)は、会ってこそ、伝わるものだと思います。

人は、場の雰囲気や空気を、掴むことができて、コミュニケーション能力が、発揮されると思います。だから、会うことが大切なんだと思います。気を使うことも多いけど、励みになることも多いですね(≧▽≦)

人と繋がることで、できなかったことを『できる!』に、変えられると思います。

 

人は、ずっと一人では、いられないんじゃないかな・・。一人の時間は大切ですが、誰とも会わなくて、誰とも話さないままでは・・いられないと思います。人は、繋がりたいんだと思います。

他人は、自分の思い通りにならないし、めんどくさいことは多いですが・・頼りになるし、励みになります。一人じゃないから頑張れるし、誰かを思うと、勇気が湧きます⤴

 

二年が過ぎて、まだコロナ禍にいますが、この二年間、耐えてこれたのは、自分以外の誰かのことを、思い続けているからだと思います。家族だったり、友達だったり、離れて会えない人だったり、必ず、心に思う人がいるから、踏ん張れたんだと思います。

 

 

人は、いるだけで、誰かを支えています✨何もしてないわけじゃありません。母は、施設に居て、介護して頂いて暮らしていますが、母が、笑顔で暮らしていることが、私の生きる励みになってます。母の生活を、支えていると思うことが、私の自信になってます。介護されてるから・・病気になったから・・まだ小さいから・・支えられないわけではありません。みんな、誰かを支えていると思って下さいね。子どもも大人も、みんな、大切な人に変わりはありません。

 

誰かの為に頑張ることは、自分の幸せです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220309001319j:image

唐揚げ・ゆでたまご・スナップえんどう・ミニトマト・サラダ・きんぴられんこん・味噌汁・リンゴでした。いつものスーパーのいつもの場所にある『鶏むね肉』を買ったつもりが~『ササミ肉』でした(笑)帰ってから気が付いて、ササミで唐揚げを作りました。下味(塩コショウ、中華出汁、ニンニク、生姜、料理酒)を付けて、マヨネーズで、もみ込んでから揚げたら、いつもと変わりなくできました。ササミでも大丈夫です!娘が、「いつもより、ジューシーかも~♬美味しいよー(^ω^) 」と言ってくれました。良かったで~す(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。笑顔でいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ