naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

「良かったね。」と言ってもらって(=^ェ^=)

今日は、朝から雨が降っていて、寒いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

ついさっき!やらかしましたヽ(;▽;)・・昼休みに、買い物に出て帰ってきたら、『自転車がない(・Д・) ・・。』会社の人に言ったら、すぐ、自転車置き場を見に行って下さって、「ホントにないね〜。」と言って、今度は、防犯カメラを再生して下さいました。

 

私「まだ、新しいのに〜ショック・・。」とか言いながら、一緒に防犯カメラを見てました。

私「カギはあるから、壊して持っていったってことかな・・さっき、出かける時は、自転車あったっけ・・えっと〜カギを・・ん?・・あっ、ごめんさい!私、自分で乗って行ったんだ〜。先に、銀行に行く用事があったから、自転車で行って、雨降り出したから、傘さして歩いて帰ってきちゃいました。ごめんなさ〜い(⌒-⌒; ) 」

会社の人が、「それなら良かったね。銀行行っておいで。」と言って下さって、走って行ってきました。ありました〜(笑)恥ずかし〜(゚´Д`゚)゚。

会社に戻って、謝っていたら、「私も、同じことしたことあるよ〜。何事もなくて良かったね。」と言って下さって、ホッとしました。

今日の占いで、『ラッキday✨』の私・・盗まれてなくてラッキーだった・・ってことにしましょう(笑)情けない〜(๑•ૅㅁ•๑)

 

でも、こんな時でも、笑顔で、「良かったね。」と言ってもらえて、ありがたかったです。私は、会社の人に恵まれています。しょうもないミスをした時も、フォローしてもらっています。母が倒れて、急に休んだ時も、「お互い様だから、遠慮しなくていい。」と言って下さって、快く送り出して下さいました。いつも、優しく接して下さるから、ついつい、頼ってしまいます・・。

 

毎日、ブログには、明るくいきましょうとか、落ち着いていきましょうとか書いていますが、自分一人では、何もできてないなと思います(^_^;)家族に助けてもらい、会社の人に助けてもらって、やっと、落ち着いていられます。守られているから、安心できます。

 

家でも外でも、人は、人と繋がっているから、いろんなことができます。一人では、力不足だし、心細いですね。周りの人に助けてもらって、背中を押してもらって、ようやく一人で歩けます。最初から、自分の力で歩いてるわけじゃありません。自分があるのは、自分のことを知っている(理解している)人がいるおかげです。だから、いつでも、そういう人の方を向いていたいと思います。自分が、その人のためにできることはないかと考えることが、優しさなんだと思います。

優しさは、相手の心に届いて、花ひらく✨んだと思います。いくら考えても、願っても・・伝わらないと辛いですね。自分にとって大切な人なら、届くまで諦めないのが、優しさなんじゃないかな・・。思い違いや、すれ違いは、誰にもあると思いますが、相手の立場で考えられる人が、優しい人だと思います・・自分の都合ばかり考えてる私は、まだまだです(−_−;)

 

ゆっくりいきましょうヽ(*´∀`)

 

今日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230210072205j:image

蓮根の挟み揚げ・スナップエンドウの塩茹で・ほうれん草胡麻和え・煮物・味噌汁・りんごでした。レンコンが安かったので買いました。鶏ひき肉に豆腐を混ぜて挟んでいます。いつもは、はんぺんを混ぜますが、はんぺんより、豆腐が安いじゃん⤴︎と思いついて、ひき肉に混ぜてみました。よく水切りしてから合わせます。今朝は、お弁当に入れました。煮物には、鶏むね肉を入れました。スーパーのポイントの日だったので、いつもより大きめのパックを買って、唐揚げ用とチキンカツ用に下拵えをして、冷凍しました。日々の工夫が、節約に繋がる!と思って、頑張りましょう(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天気の変化に気をつけましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´▽`)