naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

元気ですか〜٩(^‿^)۶

今日も、晴れ空☀️ですが、風に乗って、花粉が飛散しています。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今朝は、ちょっと冷えましたが、昼間は、暖かくなりました。明日からは、グッと気温が上がる予報です( ・∇・)寒暖差で、体調を崩す人が多いです。自分のカラダは、自分で気をつけましょう❣️寒さに向かう時は、服装に気をつけますが、暖かくなる時は、油断しがちではありませんか・・(・ω・)3月は、寒かったり〜暖かかったりを繰り返します。体調に波が出ることを想定して、無理せずいきましょう。カラダの調子を整えることは、年齢とともに難しくなります。具合が悪いと、気持ちも沈みます・・(。-_-。)元気でいるためには、自分に優しくして下さいね💕カラダは、冷やさないように心がけましょう(*´∀`*)

 

自分に優しくすることも、人に優しくすることも同じだと思います。自分を大事にしない人は、人(他者)を大事にできないと思います。自分のことを、どうでもいいと思ってる人は、自分の周りの人も、どうでもいいと思うんじゃないかな・・。人は、一人じゃ立てません。必ず、誰かの力を借りて、助けを借りて立っています。だから、自分一人だけの成功を思っても、叶わないと思います。一人で頑張ってるつもりでも・・そこには、支えてくれてる人、信じて見守ってくれてる人が、必ずいると思います。そういう人達がいるから、自分が頑張れていることを、忘れてはいけませんね(*´ー`*)

 

自分の元気は、自分を観てくれてる人のためにあると思うと、『元気でいたい✨』と思います。大切な人の期待(気持ち)に応えることが、生きがいになるんじゃないかな・・。誰かの役に立てると思うと、やる気が湧いてきませんか٩(^‿^)۶ それは、自信に繋がりますね❗️

 

昨日、娘と、お茶しながら話していたら、「そろそろ、餃子が食べたいな〜。」と言うので、

「しょうがないな〜。じゃ〜週末は、餃子にしようか〜(^ω^)」ということで、餃子に決まりました。それから、和菓子が食べたいと、ネットで検索していた娘・・

娘「これが食べたいんだけど〜、1コ400円するんよね・・( ̄▽ ̄;) 」

私「えっ、それ、母さんなら、一口で食べちゃうサイズじゃない?」

娘「思い切って買ってくるからさ〜、せめて、二口で食べてちょうだい✨」と言われました(笑)週末のおやつに買ってくるようです(楽しみ〜♬ )

・・・こうして、休日の楽しみが決まっていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

何でも値上がりしていて、外食することは、なかなか叶いませんが、休日くらいは、好きなものを買って、おうちカフェで楽しむことにしています。これがあるから、毎日を頑張れます。家族と一緒に楽しむ時間が、私に、元気を与えてくれます。ありがたいと思います💕

一人の時間も大切だし、家族と一緒にいる時間も大切です。自分のことが大切だし、家族のことも大切です。両方、大切に思えることが、幸せだと思います(*´꒳`*)

人は、誰かを思う(想像)ことで、満足するんだと思います。大切な人の笑顔を思い浮かべると、安心します。だから、笑顔にしたい✨・・笑顔を見たい✨と思って、頑張れるんだと思います。

 

自分のカラダを労りましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230227073434j:image

肉じゃが・野菜炒め・味噌汁・焼きシシャモ・いちごでした。久しぶりに肉じゃが作りました。ご飯が進みました。甘いおやつに癒されて〜夜は、ご飯で栄養補給して、心もカラダも整いました!今週も頑張るぞ〜(*´ω`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です(#^.^#)