naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いいものみっけ♬

今日は、朝から、雨がポツリポツリと・・☂️ 暗い空ですが、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日の昼休み、スタンダードプロダクツ(ダイソーの新業態)まで、テクテク歩きました。そこは、以前、ファッションブランド『ZARA』があった場所で、外観はそのまま、お洒落な雰囲気です。雑貨や食器類、キャンプ用品、観葉植物まで取り揃えていて、全体的に、落ち着いた色で揃えてあります。すぐ近くにあるダイソーとは、雰囲気が違います。とはいえ、歩いて回れる範囲に、100均の店舗が増えました(セリア・キャンドゥ・ワッツ・・)文具や雑貨を探す時は、取り敢えず、100均に行けば見つかります。恐るべし(・∀・) 最近、リビングの壁掛けタイプの時計が壊れて、スタンダードプロダクツで、330円で見つけました。手頃な値段の物と、高級な物と、値段の価値は、二極化している感じがします。

 

昨日は、観葉植物を探しに行きました。玄関に飾っている鉢植の植物が元気なくて、ここ数日気になっていたので、入れ替えてみようと思いました。たくさんありましたが、気に入った物が見つかりました♬ ココに無かったら、3COINSか、ナチュラルキッチンに行ってみようと思いましたが、すぐ決まりました。ついでに、アクセサリーも1つ買いました♬ 300円には見えないぞ!と、思いました♪( ´θ`)ノ

 

歩ける範囲に、いろんなお店があって便利です♬ 昼休み、時間に余裕がある時は、近所を散歩しています(30分くらい)私は、歩くのも、決めるのも早いので(笑)買い物は、お昼休みの間にすることが多いです。空いた(隙間)時間に用事が済むと、達成感があります! それは、子育てをしている間に身につきました٩( 'ω' )و 家族の側にいること、待たせないことが、大事だと思っていたので、ちょっとでも時間が空くと、やることを詰め込んでいました! だから、息子には、「母さんは、ずっと動いてる!」と、言われたんだと思います(・Д・) 動き回ることが、頑張ることだと思ってました・・でも、それは、自己満足だったと、後になってわかりました。頑張ってる風に見せたかったんだと思います(⌒-⌒; ) ただ、余裕がなかっただけでした(`・ω・´)

 

大人の、穏やかな姿や、微笑む姿を見て、子どもは、安心するんだと思います。頑張る姿は、尊い✨ですが、傍で見ている子どもは、心配しているかもしれません。大人が、頑張ってるから、自分は、心配かけちゃいけない・・と、思うかもしれません。息子が、まだ、幼稚園の頃、「母さんのことは、俺が守る!」と、言ったことがありました。その時息子は、私が、辛そうだと・・感じたらしいです(*´ω`*) そんな顔はしてないはず・・と思いましたが、子どもは、感じていたのでしょう。それからは、子どもの前では、笑顔でいようと決めました✨

 

笑顔は、自分を元気にしますヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240131074750j:image

ハンバーグ・スナップエンドウブロッコリー・ゆで卵・レンコンチップス・スープ・ほうれん草の胡麻和・りんごでした。ハンバーグは、大根おろしをかけて食べました。野菜が安くなって、たくさん買いました。レンコンは、薄切りにして、下味をして片栗粉をまぶして揚げました。パリッパリに揚がって、美味しかったです。新鮮なレンコンだと、カラッと揚がります。ハンバーグには、玉ねぎ1コ入れました。スープには、キャベツとにんじんをたっぷり入れました・・野菜ばっかりです(笑)これだけ野菜食べれば、元気出るでしょう〜(*^▽^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。寒暖差が激しいです。体調に気をつけて、今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ