naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

かまってほしい╰(*´︶`*)╯

今日は曇り空です。すっかり、秋の空気です。火曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

「なんか、急に寒くなったね〜。」と、娘。朝晩の気温が、グッと下がってます。先週まで、冷たいお茶を水筒に入れてた娘が、昨日から、温かいお茶を入れるれるようになりました。急に、秋の気配が漂います。秋になるのは、遠い先のような気がしていましたが、急にやって来ました🍂 体調に気をつけましょう。私は、部屋着も布団も夏仕様のままです。週末の休みに替えないと!カラダを冷やさないことを心がけましょう。体を冷やすと免疫力が下がって、体調を崩します!病気が気になる人や、子どもや高齢者は、特に気をつけましょう。

 

秋といえば、芸術の秋でしょうかヽ(*^ω^*)ノ娘が、「美術館のチケット買ったから、一緒に行こう。」と、パンフレットを見せて、誘ってくれました。私が好きそうな展示会がある時は、チケットを買って、誘ってくれます。ありがたいことです✨ 娘のおかげで、これまで、色んな作品展に行きました。この秋は、広島で、好きな美術展がいくつかあって、楽しみです♬ 娘とは、好みの作品が違うので、並んで観るわけではありませんが、一緒に行くのが楽しいし、絵を観て、想像が膨らむ時間がまた楽しいです(心が潤う気がします)好きな絵を観ることために、一人、県外まで出掛けていく娘の行動力は、羨ましく思います✨

 

娘には、「行きたい所には行きなさい。」と、言われていますが(*´ー`*) 遠いとか、めんどくさいと思うことが先に立って、後回しにしがちです。まっ、いいか〜、わざわざ行かなくても・・と、いつも思います( ・∇・) 最近は娘が、私が好きそうな情報を教えてくれますが、それでも、一人では、中々動きません。めんどくさいと思うことが増えたのは、歳のせいかな〜と思います(*´ω`*)

 

若い時は、一人で行動するのが好き・・というか、誰かと一緒にいると、気を使ってめんどくさいと思ってましたが、家族との暮らしに慣れたら、一人は、心細く感じるようになりました。素敵なモノを見つけたら、家族に見せたいし、美味しいモノを食べたら、家族に食べさせたいと思います・・嬉しいことは、共有したいと思うようになりました。子育て中は、一人の時間が欲しいと、ずっと思っていましたが、子どもから手が離れると、私の方が、子どもと一緒にいたいと思うようになりました。いつだって、ないモノねだりしている気がします・・(`・∀・´) 私は、一人でいても、誰かと一緒にいても、ずっと、満足しないんだと思います(⌒-⌒; ) ずっと、誰かに、構われていたいんだとお思います(笑)

 

ご飯を作れば、「美味しい。」と言われたいし、オシャをすれば「いいね。」と言われたいし、一人が楽だと思いながら、実は、いつも、家族に、見られていたいんだと思います。自分の好きなことをするために、日々、仕事を頑張ってる娘の方が、よっぽど、大人な気がします( ´ ▽ ` ) 母親になったから、評価されたくなったのかな・・ただの、かまってちゃんなだけか・・(*´꒳`*)

 

寒暖差に気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩ご飯

f:id:naomi1010:20231003073407j:image

焼き鳥丼(煮卵)・味噌汁・ひじき・里芋とこんにゃくの煮物・りんごでした。鶏胸肉を買ったので、刻んで焼き鳥にしました。鶏肉に火が通ったら、酒、醤油、味醂。砂糖少々で、煮詰めます。ゆで卵も、一緒に転がします。しっかり味がついたら、ご飯に乗せます。甘辛のタレが沁みたご飯が、美味しいです。ブロッコリーやレタスが高いので、サラダじゃなくて、煮物が増えます。しばらく続くと思います。工夫して頑張りましょう(*^ω^*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。体調に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ