naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

秋晴れ〜☀️

今日も朝から晴れてます。風が、心地よくなりました。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

10月に入って、朝夕、過ごしやすくなりました。帰りが遅い時は、上着が必要ですね。風邪ひかないように気をつけましょう。天気予報で、「季節の変わり目にご注意下さい・・。」と言っていたので、「いつだって変わり目じゃん!」と、テレビに向かってツッコミました(・∀・) 記録的な猛暑が続いたかと思えば、急変して、ゲリラ豪雨になったり、災害レベルの集中豪雨が降ったり・・予想できない事態が、この夏だけでも、何度も起きています。もう、どこに住んでいても、安心な感じはしません!人間は、逃げるしかありません。自然を前にして、人間は無力です。

 

でも、無力(弱い)だからこそ、人と繋がろうとします。いつ、何が起こるかわからないからこそ、『今』を、大事にするんだと思います。もし、すごい力(能力)を持っていたとしたら・・自分勝手(我儘)なことばっかりしていて、争いが絶えないんじゃないかな・・。人間は弱いから、譲り合ったり、助け合う気持ちが芽生えるんだと思います。先がわからないのは不安でも、先を想像して、準備することはできます。そうやって頑張ってきたことが、『今』の自分に繋がっています。そう考えると、弱い自分でいいと思います( ´ ▽ ` ) 天気が急変しても、具合が悪くても、辛いことがあっても、とりあえず、そばに誰かいるだけで、ちょっと安心します。一人じゃないと思うことが、励みになります♬

 

昨日は、昼間、一人で過ごしましたが、夕方、長女が、ケーキを買ってきてくれて、すぐ後に、次女が帰ってきて、三人で、まず、ケーキの写真を撮って盛り上がり、取り分けて盛り上がり、食べたら美味しくて盛り上がりました。

「やっぱり、ケーキっていいよね〜。夢だよね〜。小さくなっても、値段が上がっても食べるのは嬉しい♬ 」とか〜、お喋りしながら食べました。

スイーツも値上がりしてますが、ホント‼️びっくりする値段になってますね。クリスマスが、恐ろしいです・・(*´Д`*)

 

月が変わると、値段が変わってるんじゃないか?と、心配になります。頻繁に買うものが、小刻みに上がり続けていて、がっかりします。「また〜?」と、ひとりごと言ってます(¬_¬) 日々の生活の中で、納得いかないことは多々ありますが(笑)自分一人が、大変なわけじゃない!と、気持ちを切り替えます。自分の身に辛いことがあると、自分だけが辛い・・と、思いがちです。そういう時は、周りの人が、幸せそうに見えますが、それは違うと思います。自分が、比べた目で見ているだけだと思います。見た目は、どうにでも誤魔化せます・・大人は、嘘つきです(笑)見えていることと、心の中は違います。どうやっても、自分より、他人の方が良く見えるのは、自分に不満があるからだと思います。比べてもしょうがないと思います。

 

自分を幸せにするのは、自分ですヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20231002073400j:imagef:id:naomi1010:20231002073356j:image

モンブラン味のケーキを買ってきてくれました。切り分けて食べました。私は、娘達が好きなカフェオレを淹れました。甘くて美味しくて、大満足でした。久しぶりのケーキに、はしゃいでしまいました(笑)幾つになっても、ケーキって嬉しいものですね。切り分けるのは、ワクワクします。おいしかったよ〜♬ごちそうさまでした(*≧∀≦*)

 

揚げ餃子

f:id:naomi1010:20231002073945j:image

晩御飯に、娘が準備してくれた餃子を揚げました。揚げたては、抜群に美味しかったです。娘は、ご飯をおかわりして、たくさん食べました。残るかな?と思ってましたが、完食しました。しっかり食べて、元気出ました。おいしかったね。ありがとう✨

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ