naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

大事にしょう♪( ´▽`)

今日も晴れ空です。月曜日です!今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝起きた時は、ちょと冷えるな〜と思いました。一日一日と、秋🍂が深まる感じがします。広島は、晴れ続きで、空気が乾燥しています!喉を潤して、カラダは温めて、風邪ひかないように気をつけましょう。自分の元気は、傍にいる人を元気にします( ´ ▽ ` )

 

昨日は、一日、家にいました。ベランダは、強めの風が吹いていましたが、部屋の中は、陽射しが入って、ポカポカ暖かくて、ソファーに座っていたら、何度も、うとうとしました(_ _).。o○ ブログも、書いてる途中で眠くなり、一旦やめて、アイスを食べたり、コーヒーを飲んだりして、眠気を覚ましました。どうして、家にいると、こんなに眠たくなるんでしょう・・いくらでも寝られる気がします(*゚▽゚*) 私は、いつでもどこでも、眠れることは、得意です(笑)昼寝しても、夜も眠れます。休日は、油断すると、いつまでも寝そうなので、朝は早めに起きて、洗濯や家事を済ませてから、ゆっくりすることにしています。寝過ぎると、かえって調子を崩します。

 

人間のカラダは、寝れば回復するわけではないようです・・眠るためには、体力も気力も必要で、疲れ過ぎていたり、悩みがあると、思うように眠れないこともあるのでしょう・・年を取って、眠れなくなったという人は多いです。毎日、眠れていることは、ありがたいと思います。眠れているのは、元気なことですね(^_^v) 疲れても、眠って、カラダが回復するから、また動けます。元気でいるためには、睡眠が大切ですね♬

 

そういえば、最近、睡眠をサポートする、サプリやドリンクが人気のようです。眠れなくて困ってる人が、多いということでしょうか・・毎日、ちゃんと、眠れていますか?もし、眠れていないなら、心かカラダに、不調があるのかもしれません。自分自身と、向き合う時かもしれません。今は忙しいとか、大変だからとか言い訳せずに、不調が現れている今!ちゃんと、自分に応えましょう💕 自分を大事にしない人は、他人も大事にできないと思います。まずは、自分のことを、一番に考えましょう♬

人と関わるから、イライラしたり疲れたりするんじゃなくて、自分がイライラしてるから、人と関わるのが辛く感じるのかもしれません。心とカラダが、元気じゃないと、誰と関わっても疲れると思います。゚(゚´Д`゚)゚。

物事が、うまく進まないとか、周りの人と、うまく付き合えない時は、自分を責めるんじゃなくて、自分の心やカラダに、不調があるからだと思って、自分を労わりましょう。元気なったら、冷静に考えられるし、先を考える余裕が出てくると思います。誰でも、不調を抱えている時は、そのことばかりが気になって、他のことを考える余裕がないだけだと思います。いつでも、どんな時でも、自分の一番の味方でいましょう。自分に優しくできる人は、自分の周りに、優しさを配れる人だと思います。自分のことは、いつだって褒めていいんじゃないかな・・私は、いつでもそうしてます(笑)褒められて伸びるタイプだと思ってます♬

 

朝晩の寒さに、気をつけましょうヽ(*´∀`)

 

昨日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20231023075657j:image

昨日、ブログを書いてたら、息子から「焼きそば食べたい。」と、LINEが着ました。手に、お土産を持って登場しました。「松山に出張だったから。」と言って、『一六タルト』をくれました。コーヒーを淹れて食べました。甘いタルトとブラックのコーヒーが、よく合いました。息子は、焼きそばを食べると、帰っていきました。いつも、お土産ありがとう✨おいしかったよ〜。ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ