naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

想像してね♬

今朝は、曇っていて、午後から、雨が降り出しました。月曜日です。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

久しぶりの雨です。でも、それほど降ってなくて・・恵みの雨にはならないようです(明日は晴れ予報です)今日も、気温が高くて、11月とは思えない暖かさです。会社の部屋が暑くて、さっき、エアコン入れました(・Д・) 気温が高いせいで、咲く時期を間違った花が、各地で咲いてると、ニュースで観ました。向日葵が咲いたとか、紅葉と桜が一緒に観れるとか・・ちょっと、怖い気がします(*´Д`*) 各地のイベントでは、氷やアイスとか、冷たいものばかり売れて、メインの料理が売れなくて困ったという話題もありました(`・ω・´) 夏日のところもあったようなので、仕方ないことですね。

 

先週、冬のパジャマに替えたところだったのに、昨日は暑くて、また、薄着に戻りました。娘が、

「こんなんだから、調子崩すよね〜。」と、言いました。最近、食欲が落ちてるようです。私も困ります(*´ω`*) ご飯を作り過ぎないように、お弁当を詰め過ぎないように、気をつけようと思います。器を替えたら、食べたくなるかもしれないと思って、娘の茶碗を、小さいのに替えてみました・・小さい茶碗だと、多めについでも誤魔化せるだろうと思いましたが、誤魔化せませんでした(^◇^;) 小さい茶碗に、少ししか入れないので、前より少なくなってしまいました(作戦失敗!)何とか食べてほしいと願う私と、食欲が湧かない娘との攻防は、続きます٩( 'ω' )و 自分が、食欲がなくても、そのうち食べたくなるだろうとしか思いませんが、家族が食欲ないと、何としてでも!と、力が入ります。母ちゃん体質(性質?)なんだと思います。ほっとけません( ´θ`)ノ

 

お節介でもなんでも、誰かを想う(心配する)ことで、人は、繋がっていると思います。家族じゃなくても、友達でも、他人でも、その人を想って、自分が行動することに、意味があると思います。だから、私は、いつも家族を想っています。取り越し苦労でも何でもいいんです。家族のことを考えるのは、自分が満足するからで、 “してあげたい気持ち“ を満たすためだと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

自分の想いや願いは、相手に伝われ✨と想い続けるから、届くんだと思います。形ないもの(言葉)でも、ちゃんと、心に響くと信じます✨傍にいるから伝わるんじゃなくて、相手のことを強く想うから、伝わるんじゃないかな・・。自分の思いが伝わらないとか、理解されないと感じる時は、まだ、自分が、相手のことを、よくわかってないかもしれません。一方的に、自分に気持ちだけ話しても、相手が、受け入れる準備ができていないのかもしれません。焦らずに、急がずに、伝えたい相手の気持ちを、想像してみましょう。

想いが強過ぎても、、うまく伝わらない時はあります。まずは、落ち着いて、伝えたいことを、自分でもう一度整えましょう。相手を想って、たくさん考えること、たくさん想像することは、大切だと思います。そういう気持ちが、相手に伝わるんじゃないかな・・。自分のことを想ってくれてることは、わかると思います。言葉で伝えることは大変ですが、上手く言えなくても、真剣な気持ちは伝わると思います。伝えたい✨と願う自分の気持ちを、大事にして下さい。

 

今週も、ぼちぼちいきましょうヽ(*´∀`)

 

ついでのおやつ

f:id:naomi1010:20231106074039j:image

昨日、買い物したついでに、ハーゲンダッツ買っちゃいました♬ まだ食べてません! 大事にとっておいて、休日に食べようと思います。ご褒美を、先に買ってしまったので、今週も、頑張って働きま〜す(#^.^#)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و