naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

買い替え時 ٩( 'ω' )و

今日も、よく晴れました☀️ 水曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

一昨日の風呂上がり、ドライヤーを使おうと、スイチを入れても動かず(`・∀・´) 娘に、「ドライヤーが、つかない。」と言ったら、

「えっ?私、さっき使ったよ。」と、言うので、何度かやってみましたが、やっぱり、つかなかったので、洗面所の棚に仕舞っていた、別のドライヤーを使いました。そして昨日の夜、そのドライヤーを使おうとしたら・・また、つかず(T_T) 二日続けて、ドライヤー壊れました(涙)

 

娘は、「え〜、こんなことある?」と、言いましたが、すぐ、スマホで検索して、「とりあえず、安めの1つ買うね。」と言って、注文してくれました。明日届きます✨ 私は、会社のロッカーに、1つドライヤーを置いているので、今日は、それを持って帰ります。2度あることは3度?・・に、ならなければいいですが(⌒-⌒; )

 

家のモノが、続けて壊れることってありますね。先週は、壁掛けの時計が止まりました。電池を換えても動かず! この前、娘と出かけた時に、Stabdard Products(ダイソー300円ショップ)で、買いました。300円とはいえ、いろんな種類がありました♬ そういえば、ちょっと前に、掃除機も壊れたし・・買い換える時期って、重なりますね〜(*´Д`*) こうやって、お金は消えていくんですね〜(笑)しょうがない!

 

それでも、若い頃のように、欲しいから買う!ではなくて、必要なモノを買う!ようになったと思います( ´ ▽ ` ) お金に困った経験が、私を、正しい道へと、導いてくれたと思います。

お金があれば、物質的に豊かな生活はできるけど・・使い方を間違うと、人の心を醜くします。お金に対する執着は、だんだん強まって、傍にいる人を傷つけます・・やがて、家族や大切な人を、裏切ることになります。お金は、人(人格)を、変えてしまいます・・。だから、身の丈にあった使い方をしなくてはいけません。

 

昨日のブログに書いたように、私は、シングルになると決めた時、持っていたモノを、全て手放しましたが、その時は、惜しいとか悲しいという気持ちじゃなくて、スッキリした気持ちになりました。与えてもらったものは、自分のモノにはならないとわかって、肩の荷が降りた気がしました。色々持っていた時は、見栄張ってたし、カッコつけてたし・・そうじゃなきゃいけないと思ってました。でも、手放して身軽になったら、これからは、自分らしくいこうと思えました♪( ´θ`)ノ

 

無理をして背伸びしていると、カラダは疲れるし、心は折れます。それは、自分が望む未来とは、違うんじゃないかな・・。私は、自分にできることを頑張って、気持ちの余裕を持っていたいと思います。一人じゃ、できないことも、家族や友達となら、なんとかなりそうな気がします٩( 'ω' )و そうやって、周りの人の力を借りながら、進めばいいと思います。他人を妬んでも、羨んでも、その人にはなれません!代わることはできません! それなら、ぼちぼち自分のペースで、進みましょう。頑張る先に、自分の未来はありますねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231122074151j:image

魚の煮付け・サラダ・味噌汁・きんぴらごぼう・りんごでしたら。煮付けは、煮汁に豆腐とネギも入れて、一緒に、煮詰めました。味がしみて、美味しかったです。ごぼうとにんじんは、ごま油でよく炒めてから、出汁で煮詰めます。仕上げにもう一度炒めて、胡麻をたっぷりかけます。作り置きの定番です。いろいろ食べて、元気になりましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(^_^v)