naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

のんびりいこう(=^ェ^=)

今日も、広島は、よく晴れ☀️ました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

年末から今まで、比較的暖かい(過ごしやすい)日が続いて助かります。今日も早起きして、洗濯して、ドラッグストアに買い物行って、午前中に、用事を済ませました。これで、午後からゆっくり過ごせます。娘には、せっかちだと言われますが・・先々のことを、早め早めに(笑)に、やっておかないと、気が済みません( ̄▽ ̄)  掃除や、夕飯の下ごしらえは、段取りをつけておかないと、座れません!

 

私は、家事は、段取りが大事だと思ってます。やることを決めて、そこに心をこめることで、スムーズに進める気がします・・そう思っていても、そそっかしいので、段取りを、すっ飛ばしてしまうこともありますが、それもまたいい経験で(笑) 年齢を重ねていくうちに、段々と、今のスタイルになりました。長い月日を経て、動き(動作)は、身についていくのだと思います٩( 'ω' )و

 

去年、太宰府天満宮に行って、娘たちのお守りを買って、それぞれに渡していましたが、昨日、長女から、

「◯◯の試験合格したから、今度行った時に、返してね。」と、言われました(御礼参り)

「じゃ〜、願いが叶った✨ってことね♬ 」と、私は言いました。そして長女は、もう、次の資格の勉強を始めています。今年も、お参りに行かなければ❗️

 

今年は、どんな年になるかな?と、他人事のように思っていましたが、娘たちは、もう、先を見据えて動いています٩( 'ω' )و  私はどうする❗️

元気なので、何も考えていませんでしたが、カラダの不調がなくて、心配ごともなく過ごせていることは、奇跡✨のようなことかもしれないと、思います。たまたま今、自分の調子が良いだけかもしれないし、家族が元気だから、安心しているのだと思います♬

 

今年も、家族と自分の安心が続くように、前向きな気持ちでいようと思います。去年は、食事を見直して、体調が良くなったので、今年も、体調の管理は、心がけていきます❗️ 去年の好調を維持することが、今年の目標です。体調が良くなると、気持ちが穏やかになります。イライラしないし、周りのことが、気にならなくなります( ´ ▽ ` )

周りが気になるのは、自信を失ってる時で、そういう時は、他人を妬んだり羨んだりする気持ちが、強くなるんじゃないかな・・。ネガティブな感情になると、周りに対して、攻撃的な態度をとってしまうと思います。周りが悪いんじゃなくて、自分の心が弱ってるから、周りが悪く見えることはあると思います。心もカラダも元気じゃないと、ものごとは、真っ直ぐに見れないんじゃないかな・・。だから、元気でいたいと思います✨

 

私が、元気でいられるのは、私の努力じゃなくて、家族のおかげです。家族の頑張る姿を見て、自分も、まだ頑張れそう✨と思います。いまだに、家族に認められたい(褒められたい)気持ちがあります(⌒-⌒; ) 何とか良く見られたい気持ちが、私を、元気にしているんだと思います♬

 

落ち着いて行動しましょうヽ(*´∀`)

 

今日のおやつ♬

f:id:naomi1010:20240106122710j:image f:id:naomi1010:20240106122706j:image

「甘いものなら、何がいい?」と、娘に聞いたら、「ミスドかな〜。」と言うので、ミスドで買いました。たま〜に買いますが、行く度に新作があって、写真のドーナツが、初めて見たので買ってみました。袋に入っているのは、あんホイップ入りで、揚げたドーナツに、甘いあんホイップがよく合いました。チョコの方は、濃厚で、コーヒーに合いました。今日は、ブラックにしました。この、おやつの時間が、私を働き者にします(*´꒳`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。のんびりするのは、自分のためです。今日も一日お疲れ様ですヽ(´ー`)