naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

久しぶりの青空ヽ(´▽`)/

今日は、朝から晴れました☀️久しぶりの青空は、爽やかです✨ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日、広島では、サッカーJ1の開幕戦が、新スタジアムで開催されましたが、早朝から、多くの人が、応援に駆けつけて下さったことを、テレビで知りました。中には、チケットが取れずに、スタジアムの外で、応援して下さった方もあると知って、驚きました。そんなに、盛り上がっていたなんて知りませんでした(`・∀・´) 遠方(県外)からも、たくさんの人が訪れて下さったことを知って、嬉しくなりました。雨降らなくて、良かったです( ´ ▽ ` )

私には、そんな情熱は無いな・・と、自分を振り返りました(`・∀・´) 近くで観たい✨ 応援したい✨ 気持ちが、人を動かしますね。凄いエネルギーだと思います。少し前に、次女が、観たい絵があるからと、大阪まで行きましたが、私には、絶対できないことです(・ω・) 時間とかお金が、もったいないと思ってしいます・・でも、そういうことと比べられないことが、本当に好きなことなんだと思います✨

 

情熱は、他人が勧めることではなくて、常識で考えることじゃなくて、自分の想いの熱量で、考えることだと思います。自分の気持ちに従うから、思い切った行動ができるんだと思います。羨ましいと思います(*´꒳`*)

 

好きなことに、全力を注ぐことは、側から見ると、疲れてしまいそうですが・・やりたいことをやった満足感で、心が満たさ満たされるから、かえって元気になったり、もっと、前向きな気持ちになれるんだと思います。好きなことなら、カラダが疲れることさえ、充足感だと感じるでしょう╰(*´︶`*)╯♡ だから、人は、好きなこと(楽しいこと)に、一生懸命になれるんだと思います。好きなことが、自分の心を満たしてくれることを、わかっているからだと思います。それは、お金や時間とは、比べられませんねヽ(´ー`) 不満やストレスを抱えていると、心が動かなくなります。そうならないために、人は、好きなこと(楽しいこと)を、探しているんですね・・ヽ(*^ω^*)ノ

 

昨日、次女に、「晩御飯は何がいい?」と、聞いたら、「ハンバーグ♬」と言ったので、

「ハンバーグは作るけど〜、いつものでいい?何か違う食べ方してみない?」と、私は言いました。

「どうせ、買い物行くからさ〜、カレーかけてみない?」と、思いついて言いました。我が家では、レトルトのカレーを食べたことがありません。

こういう機会に、レトルトカレーに挑戦してみようと思いました。買い物に行って、某有名店のと、スーパーのと、1つづつ買いました。

・・結論を言うと、どちらも・・ん〜( ´_ゝ`)という感想でした・・もう、レトルトは、買わないと思います。

「母さんカレーがいい♬」と言うので、「そうだろう〜(^_^v)」と、得意になりました(笑)我が家では、レトルトとかカップ麺とかは食べないので、口に合いませんでした。家族は、私好みの味に、支配されているんだと思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

ヽ(*´∀`)

 

お祝いの〜♬

f:id:naomi1010:20240224131903j:image f:id:naomi1010:20240224131932j:image

昨日は、次女の誕生日でした。次女のリクエストで、MARIOのキャラメルシフォンとプリンにしました。幾つになっても、誕生日は、ケーキで、お祝いしたいものです。去年も、キャラメルシフォンをリクエストされましたが、何度食べても、「美味しい〜♬ 」と、言ってくれるので、買いに行った甲斐があります。今年も、次女にとって、良い年になりますように祈ります✨╰(*´︶`*)╯♡

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。ゆっくりいきましょう。今日も一日お疲れ様ですヽ(*^ω^*)ノ