naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

笑っていてね(*^▽^*)

今朝は、曇り空で、雨予報です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は、朝イチで、美容院に行きました。髪を整えるのは、至福の時間✨です。見た目だけではなく、気持ちも整う感じがして、元気が出ます。鏡を見ると、自然と口角が上がるのがわかります。元気でいるために必要な時間です♬  大切に扱われることも、気持ちをほぐす要因だと思います(*´꒳`*)

私は、人は見た目!だと思っています。身なりを整えることは、年を重ねてこそ大事なことだと思います。それは、自信が持てる自分✨であるためで、自分を好きでいるためです💕 大人は、品良く、穏やかでいたいですね( ´ ▽ ` )・・そう思うのは、家族が願っていることだからです。

 

誰かの願いや祈りが、人の心を支えていると思います。元気でいてほしい✨とか、笑顔でいて欲しい✨という想いが、私の見た目に反映されている(笑)と、思います♪( ´θ`)ノ 家族が、自慢したくなるような自分でありたい✨と、思います・・そのために、元気でいないとねっ♬これが、私の生きる理由です٩( 'ω' )و

 

見た目が大事と思うのは、自分が思う自分より、見られている自分の方が、肯定的な見方をしていると思うからです。私が選ぶより、娘が選ぶ服の方が素敵✨だし、自分が思い描くより、家族が想い描く私のイメージの方が、素敵✨です。私は、家族の想いに応えたいと思うから、頑張れているんだと思います。自分が、どうしたいというより、家族の願いに応え続ける自分でありたい✨と、思っています。素敵なお母さんを目指しています╰(*´︶`*)╯♡

人は、誰かを想うことが、生きる力になって、誰かに想われていることが、生きる支えになっていると思います💕

 

昨日、娘は、早く帰ったので、一緒にテレビを見ながら、くだらない話で盛り上がりました。次女は、いつも、大きな声で笑いますが、その笑い声が、私を、癒してくれます。いつも、つられて笑ってます(*≧∀≦*) 娘と話していると、力が抜けて、心が緩む感じがします。傍で、笑ってくれる人がいるのは、ありがたいと思います。家族が、いつも笑っているから、私は元気でいられます・・これを書いていて、この前、「ひまわりの約束」の歌に、号泣したことに納得しました。

 

歌詞より〜

・・ガラクタだったはずの今日が ふたりなら宝物になる

そばにいたいよ 君のためにできることが僕にあるかな

いつも君に ずっと君に 笑っていてほしくて

ひまわりのような まっすぐなその優しさを温もりを全部

これからは僕も届けていきたい ここにある幸せに気づいたから・・

この歌詞に、キュン💕ときたんだな〜私・・と、思いました。

最近、自転車漕ぎながら、口ずさんでいます。自分への応援歌な気がします٩( 'ω' )و

 

誰でも、想う人がいて、その想いに応えたくて、生きているんだと思います。応え続けるためには、無理をせずに、自分らしく頑張りましょう。

 

今日が いい日でありますように✨ヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240420003109j:image

チキンカツ・キャベツ・トマト・サラダ・高野豆腐・卵スープ・キウイでした。久しぶりのチキンカツは、我が家の定番で、カレーにも乗せるし、お弁当やサンドイッチにも、よく入れるので、冷凍保存(下味して、衣をつけてから)しています。胸肉の、真ん中部分はカツにして、端っこ部分は、唐揚げ用に使います。鶏胸肉も、以前より値上がりしていますが、牛肉や魚に比べると、まだ、手頃でしょうか・・これ以上値上がりしないで✨と、祈ります。毎日の食事を、大切にしましょう(=^ェ^=)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュして、頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です