naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログを始めて2ヶ月

息子から、ブログを勧められて、投稿を始めて2ヶ月経ちました。

とりあえず毎日投稿する事を目標にしました。

毎日文章を考えることは、私にとっては、かなりたいへんな作業です(^◇^;)

久しぶりに、頭を使っています(笑)

 

ブログを投稿し始めてから、昔の事を思い出してみたり、娘や息子との会話から、ヒントをもらったり・・・ネタを求めて(^_^;)アンテナを張るようになりました。

 

昨日の次女との会話〜

最近次女は、腕時計が欲しいと、ネットで調べたり、カタログを見たりしています。でも、調べれば調べる程、わからなくなったようで、・・・昨日になって

 

次女「しばらく、時計の事は考えないことにする〜  。」と、言い出しました。

 

母「いいんじゃない、一度離れてみたら、またいいのがみつかるかもよ〜。」

 

母「しばらくは、母さんの時計で我慢して〜 。」(以前次女にあげた時計)

 

「母さんも、昔はロレックスとか〜持ってたのにね〜持っていかれてね〜 。」

と言って泣きマネすると、

 

次女「ドナドナだね〜(笑)」

「ドナドナ ♫ド〜ナ ド〜ナ〜♫売られてゆ〜く〜よ〜🎵」 

と、歌いだして、二人で大笑いしました。

 

お金に困っていた頃〜お金になりそうな物は、次々と、元旦那に持っていかれました・・(^◇^;)

 

次女にあげた腕時計も、ロレックスと同じくらいの値段で買った物でしたが、

値段がつかなかったと言って、私の元に戻ってきた物です。

ロレックスは高く売れたと、元旦那は、喜んでました(笑) 

 

今、手元に残っている宝石やバックは、売り損ねた物というわけです。 

 

子どもたちが大人になり、昔の話は、

すべて笑い話になりました。

 

昨日の次女の、ドナドナ♫を聞いた時は、直ぐに【ネタになる】と、

思いました。 

 

幸せは、人それぞれです。どんな状況にあっても、本人が納得しているなら、

周りが、とやかく言う必要は、ないと

思います。

 

今、辛い思いでいたり、苦しいと思っている人は、周りの人を頼ってください。

発信してください。

 

息子が、ブログを勧めてくれのは、

私が、発信する場が無かったからです。

 

「狭い中に居ないで、もっと自分から

発信して、コミュニティを広げて。」

と、言われました。

 

友達もいないような私が、ブログを通して、いろんな方から、コメントを受け取ることができています。

私も、コメントを投稿して、自分の考えを発信するようになりました。

 

そうしているうちに、昔の苦労話も、

笑って話せるようなりました。 

 

次女に貧乏話をした時は、

「これから、もし、何かあっても、

三人(姉弟)いるから、なんとかなるよ。大丈夫(^o^)/  」と、言ってくれました。

だから、何でも話せるようになって、

楽になりました。

 

辛いこと、苦しい事は、一生続くわけではありません。

しんどい時は、休めばいいです。

 

とりあえず今日一日を笑顔で、

乗り切りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。1月に入って、アクセスが倍増して驚いています。皆さまのおかげです。

おばちゃんは、今日も元気です(^o^)/

 

f:id:naomi1010:20190108103326j:image

今日の弁当   しっかり食べて頑張れ‼️