naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

長女の気遣い

先週のこと〜長女からのLINE

 

長女・週末二人で博多行こ〜。

母    ・いいね〜行こうか〜(^o^)/

長女・じゃ〜チケットとるね〜。

母    ・お願いします。

 

それから、LINEの嵐〜 (^◇^;)

 

行く所〜食事の場所(予約済)〜行き先までの交通手段〜ホテル〜翌日の予定〜食事の場所・・・次々にメッセージとURLが送られてきて〜

私は、スタンプを返すのが精一杯(笑)

 

そして、さっき、化粧品を並べた写真と、共にメッセージが・・。

 

長女・写真の化粧品は、持って行くから母さんは、持ってこなくていいよ。

あと〜充電器も持って行くから、使ってね。 

 

母・よろしくお願いします(^O^)/

 

どこまで準備万端なんだΣ੧(❛□❛✿)

 

細かすぎる気遣い✨長女らしい。

 

何でも、一生懸命で、努力家な長女らしい、気遣いです。

 

仕事も、遊びも、いつも全力投球なので、私から見たら、頑張り過ぎな長女の身体が心配です。  

 

次女は、「姉ちゃんは凄いけど、私は、無理だわ〜(^◇^;)のんびり、ゆっくりいきたいもん。」

 

息子は、「姉ちゃんは、詰め込み過ぎ〜

死んじゃうよ〜。」 

と、言います。

 

初めての子どもだったので、一家総出の

大応援の中で生まれ、祖父母に溺愛され親戚中のアイドルだった長女。

 

可愛がられるという事は、それだけ大人の期待を背負ってきたということでもあります。

 

人見知りしないし、責任感が人一倍強いところは、小さい頃に培われたものでしょう。

 

息子とは、7才離れているので、息子の事は、長女に、よく相談しました。

 

息子の進学や、就活については、長女にアドバイスしてもらって助かりました。

 

でも正月に、

「K(息子)は、もう二十歳過ぎてるんだから、何も言う必要はないよ。

ちゃんと、自分で考えるよ。」

「母さんは、甘すぎよ。」と、

言われました。

 

甘すぎ母ちゃんは、卒業しなければ‼️

(^◇^;)

 

正月に来た時、ソファーで、うたた寝

している長女の顔が、小さい頃と変わってなくて・・こうやって、寝顔を、ずっと、見てたな〜と、思い出しました。

 

寝顔って変わらないものですね.(ಗдಗ。)

 

・・・あっ、またLINEが  Σ('◉⌓◉’)

 

長女・土曜日朝早いから、金曜の夜に、

そっちに帰るから〜。 

 

母・了解です(^O^)/

 

どこまで心配してくれるんでしょう。

 

週末の二人旅を楽しみに、今日も頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。毎日アクセスが増えて、喜んでいます。励みになっています。ありがとうございます。

 

f:id:naomi1010:20190109102631j:image

昨日スパゲティだったので、その残りとサンドイッチ(たまご・たまごハム)

ハチミツバター巻き・りんご・チョコ

 

サンドイッチは、定番の弁当です(^o^)/