naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

弁当日和

広島でも、昨日開花宣言しました。来週~再来週辺りは、お花見で浮かれますね~大人は▪▪▪(~_~;)飲んで~食って~歌って、はめをはずしますが、子どもは、あんまり喜ばないです。

 

人は多いし、遊具は無いし、走り回ったりできないので、お弁当持って行っても、すぐ帰りたがって困ったことがあります。

 

子どもにとっては、お花見より、走り回れる公園でした。

 

休みの日には、お弁当作って、ちょっと遠い大きい公園に、よく出かけていました。つり橋や、アスレチックがあって子どもが、喜びました。

 

子どもと一緒に遊ぶのは、体力いりますね。

つり橋やアスレチックは、本当は怖かったけど、そんなことは言ってられません( ; ゚Д゚)

あの頃は、よく走ってました~。

 

 

息子は、中学生になると、陸上部に入り、休みの日も、走ってました。試合の時は、おむすび弁当を作りました。

 

「おむすびだけにして❗」と、言うので~厚みのあるタッパにおむすびを詰めました。それでも足りない時は、タッパもう1つ重ねてました(もちろん中身はおむすびだけ)

 

部活以外でも、よく走っていたので~

「お前は陸上馬鹿か~(笑)」と、言ってましたが、本当に「陸上馬鹿」というTシャツを見つけて着てました(笑)

 

走ることは、高校、大学まで続けました。

 

高校生の頃は、弁当が足りなくて、弁当と別に焼きそばを作って、持って行きました。

「焼きそば毎日は飽きるでしょう」と、言っても、~焼きそばがいいと言うので、ずいぶん長い間、焼きそばも毎日作ってました。

 

大学生になると、弁当はは1つに戻りましたが、卒業するまで、飽きることなくよく食べてくれました。

 

息子の身体は、間違いなく、弁当で出来てます(笑)

 

イチロー選手のように、2800個とはいきませんが、おむすびはたくさん作りました。

 

おにぎらずや、具だくさんのおむすびは嫌いで(^_^;)いつも同じ、三角で海苔を巻いただけのおむすびでした。

 

息子が、家を出てから~おむすびの用事がなくなって、米が減らないです。

 

引っ越した息子からは、何も言ってこないので、この前聞いてみました。

 

私「ご飯食べてる?」

 

息子「炊飯器買って炊いてる。入れる物無いし、置くとこ無いから、お釜から直に食ってる。問題ない❗細々した物がいるね~」という返事でした(笑)

 

まぁ~食べてるなら、大丈夫でしょう(^_^;)

 

食べることは生きることです。

 

春になって、テレビでは、こぞってダイエット企画をやっていますが、無謀なダイエットで、貧血や栄養失調になる若い人が多くいます。

痩せて、綺麗になりたいと思う人は、栄養バランスを考えて、きちんと食べてくださいね。

貧血や栄養失調では、綺麗とは言えません❗

 

一度、体調のバランスを崩してしまうと、身体を元に戻すことは、たいへんです。

 

食べてないと元気が出ません。

食べてないとやる気が出ません。

食べてないと笑顔になりません(⌒‐⌒)

 

今日も、しっかり食べて、笑顔で過ごしましょう。

 

今日の昼飯

f:id:naomi1010:20190323115043j:image

ネギと卵だけです。バターで炒めて仕上げは醤油。旨かった~(⌒‐⌒)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。昨日は、暖かかったのに、今日は肌寒いです。寒暖さに体調崩さないように、気をつけましょう(⌒0⌒)/~~