naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

カッコいい生き方

昨日は、仕事が休みなのに早起きした次女。朝一で歯医者を予約しているとのこと、その後、耳鼻科で花粉症の薬をもらって〜「仕事の日より早起きだ〜。」と言ったので〜

「じゃ〜久しぶりにランチでも行こうか❓」と誘いました。

 

天気が良くて、お出かけ日和でした。紅茶専門店で、ランチも美味しいので、娘と出かける時は、大体ココで食べます。店に着いた時は、いくつか席が空いていましたが、私たちが座って間もなく、席が埋まりました。「タイミング良かったね❣️」とにっこりしました(*´∇`*)

f:id:naomi1010:20191117084226j:imagef:id:naomi1010:20191117084245j:image

ハンバーグとアフタヌーンティーのセットを食べました。これにティーポットが付いていて、お腹いっぱいになりましたヽ(〃´∀`〃)ノ

お店のドレッシングが美味しかったので買って帰りました。美味しいパンも買いまいた。「じゃー今日は、明太子パスタでも作ろうか。」と言って、明太子も買って帰る事にしました。

 

ランチした後、二人であちこち歩きました。街は人で、賑わっていました。

f:id:naomi1010:20191117104113j:image

私がよく行く雑貨屋さんで、かわいいお皿を買いました。実は、昨年もこのお皿欲しかったんですが、買いに行った時には、完売していて諦めていました。昨日また見つけました。ラッキーでした。さそく飾りました。

 

 

夜、明太子パスタを食べていると・・・「母さんが作るパスタ、美味しいよねー。大好きなんよねー。」と言ってくれる次女(*´∀`)♪

「あったりまえじゃん❣️母さんなんだから〜(笑)」そんな会話をしながら二人で酎ハイで乾杯しました。

 

娘と出かけるのは、楽しい事です。大人同士、友達同士のような会話です。「うんうん。へえ〜( ̄▽ ̄;)」と私は、頷くばかりです。次女は、丁寧に教えてくれます。

昨日は、PayPayの登録を教えてもらったので、遂に私にも、キャッシュレスの時代がやってきました(笑)

 

 

買い物していて気づいたんですが・・・豆腐小さくなってません❓菓子パンも、お菓子も・・・サイズがギュッとなってますよねー。実質、何でも値上げしているでしょー(; ̄ェ ̄)・・・仕方ない事ですが、なんだかやるせない思いです。

 

「帰りにカフェ寄ろうか〜。」と言ってましたが、クッキーだけ買って、家でお茶にしました。

 

 

街を歩いていると、飲食店も、スーパーも『求人募集』の張り紙が貼ってあります。人手不足は深刻なようです。値上げしないと時給上げられないけど・・・上げると客が減るし・・・難しいところなんでしょうね。

 

中心街の店でも、入れ替わりが激しくて、結局は、チェーン店ばかりが増えています。うちは、滅多に外食しないので、一度行ったお店でも、次に行ったら店が替わっていた( ̄◇ ̄;)という事があります。厳しい時代だなーと思います。

 

 

人も、物も、雑に扱われている気がします。店も人材も、儲からなかったら使い捨てにされているような気がします。目の前の結果だけを求めても、それでは長く続かない事を学ばなければいけませんね。

 

簡単に手に入れた物は、簡単に失います。目先の利益にこだわっていたら、足元を掬われます。先の事(将来)を描いて努力しないと、簡単に騙されます。

 

近道はありません。コツコツ地道に努力するしかありません。

 

一流と云われる人たちは、才能に秀でただけでなく、夢を叶えるために、諦めずに努力を続けてきた人だと思います。謙虚な気持ちを持っている人だと思います。

 

才能があるから、センスがあるから成功するのではなくて、人知れず、黙々と努力してきた人が、才能もセンスも身につけるのだと思います。

 

尊敬される人、称賛される人は、一日一日を一生懸命に生きてる人だと思います。

 

一日一日努力した先に、叶う夢があります。途中で諦めない事です。コツコツ努力する事ですね。

 

自慢する事無く、黙々と努力している人は、カッコいいと思います。

 

夢を持つ事は大事だと思います。それに向けて努力するからです。誰だって始めは初心者です。実力は後から付いていくものです。諦めずに頑張る事ですね。地道な努力が身を結ぶんだと思います。

 

将来のビジョンを頭に描いて、叶える為の努力をしていきましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。風邪ひかないように、インフルエンザにかからないように、うがい手洗いを、こまめにしましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ