naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

甘っちょろい自分

今日も、いい天気です。今週は、晴れが続いていますが、空気が乾燥しています。気を付けていきましょう。今日も笑顔でいくぞー(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

最近は、帰ってから、音楽を聴きながら家事をしています。TVを付けてしまうと、弱気になってしまうので・・・まずは、テンションを上げるためです。『髭ダン』にハマっています『タケル君』のせいです(笑)

 

娘が帰って食事をした後、携帯で、通販でマスクの予約をしていて~

娘「母さんの携帯でもやって!」と言われて~その頁にはたどり着きましたが、手続きの為の入力がいつまでたっても出来ず・・・(;・∀・)・・・

娘「貸して!」と携帯を取り上げて、入力してくれました。でも、私の携帯は、格安携帯なので、娘のiPhoneとは使い方が違っていて~

娘「この携帯難しいー(~_~;) 母さんさー何もできんじゃん。困るわー(笑)」

母「母さんだってiPhoneにしたかったのに、K(息子)に、母さんには必要ない!って言われて買わせてもらえんかったから、携帯の設定は、全部Kがやったんだもん!」

娘「いやいやー開き直ってる場合じゃないよ!」

名前もアドレスも、何度やってもエラー表示、しかも名前が「YAMADA」と表示されて

娘「いつの間に、母さんヤマダさんになったん。」と大爆笑

しばらく笑いが止まらず・・・おかげで気持ちがスッキリしました(^^)/

名前は、多分~記入例の文字ががそのまま表示されていたようです(;^ω^)

結局、入力ミスも娘が直してくれて「YAMADA」も消えました(ヤマダじゃないし~)

 

 ついでに、大笑い出来て良かったです。笑うことって大切ですね(´▽`*)

 

それと、夜ベランダから、まん丸い月が見れました。スーパームーンだったんですね。本当に綺麗でした。しばらく眺めてました。癒されました。一日の間に、ちょっとでも、いいことあったら、心が満たされます。『一日一日を楽しくいこう!』と思えた夜でした。

 

 

昨日から、NHKあさイチ』では、スタジオには、アナウンサーだけで、司会の花丸大吉さんは、別の部屋から中継を繋いでいます。『緊急事態宣言』を受けて、TV側も工夫している様子が伺えます。やはり、話題は『コロナ』に関する質問や意見を視聴者から受けていて、その中で看護師の方が『頑張って』と声をかけられるが、今は、その言葉でさえ受け入れられないほど、疲労困憊しています。との声に、心が痛みました。

疲労困憊していても、尚、最前線の現場に立ち続けている人達に、感謝して過ごすことを、自分は忘れていると思って、ハッとしました。

 

毎日ニュースを見ては、弱気になったり、イライラしたりしているけれど、そんなヒマさえなく、働き続けている人達がたくさんいらっしゃる事を、いつも、心に留めていたら、落ち着いて、冷静になれるはずだと思いました。

 

私なんか、報道や、人の話を聞いて、勝手に暗い気持ちになってるだけです。家に帰れば、音楽も聴けて、ご飯も食べれて、普通の生活ができています。自分の事を『甘っちょろい!』と反省しました。

 

それぞれの場所で、必死に頑張り続ける人達がたくさんいらっしゃいます。今は、自分の不安や不満を言ってる場合じゃないと思いました。自分のできる事に力を注ぐべきだと反省しました。

 

普通の生活が当たり前だと思っていると、ついつい欲張りになります。あ~したい、こ~したい、あれが欲しい、これが欲しいと、自分の欲ばかりが浮かんできます。でも、今は『今日一日』を普通に暮らせることに感謝して、真面目に生きようと思いました。

 

今は、何か一つの事が欠けても、全ての事が回らなくなる可能性があります。元気な大人は、落ち着いて、冷静に行動しましょう。今は耐える時ですが、前を向いて、花が咲く日を待ちましょう。

 

落ち着いて行けよー自分(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200409064932j:image

鱈としめじエノキのバター醤油・ブロッコリーとベーコンの炒め物・鶏団子とじゃがいもの煮物・茶わん蒸し・ワカメのすまし汁・トマトでした。いつもなら、ホイル焼きにするところを、思いつきで、バターで焼いてみましたが「いつもの味がいい」と言われました。ワンパターンでも慣れた味がいいんですね(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。みんなのイライラが漂っていては、いい方向には向かいませんね。笑顔になって、不穏な空気を一層していきましょう。

今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ