naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

かあちゃんは今日も元気です(*´∀`*)

昨日の夕方から雨が降り始めて、夜はじゃんじゃん降りました。今朝には雨が上がり、明るい空に戻りました。空を見上げて深呼吸して、今日も笑顔でいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

TVをつけていると、コロナ関連のニュースが気になってしまうので、昨日は、録画した『恋つづ』の『タケル君』を見て癒されました(笑)娘は見ないので〜「一人の時に、こっそり見るから撮っといて〜(*≧∀≦*)」とお願いしてました。うふふ〜♫見ながら、マスクを何枚か縫いました。これで、しばらく大丈夫かな。

 

 

今は、いろんなお店の店頭で、手作りマスクを販売しています。買ってみようかと思いましたが、1枚500円〜だったので、もったいないと思ってやめました(ケチ❗️)自分が使う分くらいは自分で作ればいいと思いました。そんなことをしていたら、さっき長女からLINEが来て〜「繰り返し使えるマスク」を郵送するから。と連絡ありました。有難いです。

長女は、花粉症があるので、早い時期に通販でマスクを購入していたようで、お裾分けしてくれました。さすが長女❗️こういう時に、一番頼りになります。通販のマスクの予約も教えてくれたので、来月には、うちにも箱入マスクが届きます。いつも、先回りして家族を気遣ってくれています。私は、黙って付いていけば、間違いないです( ̄▽ ̄;)

 

 

毎日暗いニュースばかりで、気分が落ち込む時もありますが、でも、その度に『もっとたいへんな人がたくさんいるぞ❗️明るく行けよ❗️』と、自分に言い聞かせています。今、普通に暮らせていることに感謝して、一日一日を笑顔で生きようと思います(=^ェ^=)

 

 

若い時に貧乏を経験したし、離婚も経験したし、結構バラエティに飛んだ経験を重ねたおかげで、強い母ちゃんになれましたヽ(´▽`)/

あの頃のことを思ったら、今は、まだ耐えられるぞ❗️と思えます。人は、経験を重ねることで強くなるし、優しくなるんだと思います。

だから、歳を重ねることはいい事だと思えるし、今は、励ます側でありたいと思っています『大丈夫だよ』と笑顔で声をかける母ちゃんでいたいと思います❗️

 

私が元気でいたら、娘と息子が安心するので、元気でいることが、私の生きる使命だと思っていますヽ(*´∀`)

 

 

娘も、息子も、仕事がたいへんなようです。遅くまで頑張っていて、疲れて帰ってくる姿を見ると、心配になりますが、でも、私には何も言いません。私も、仕事のことは聞きません。家では、楽しい話しかしていません。バラエティ番組を見て、声をあげて笑ったりして・・・それで、気分転換してくれればいいと思います。それぞれが、自分で考えて乗り越えてくれればいいと思っています。もし、愚痴をこぼしたいなら、黙って聞こうと思いますが・・・私に心配かけまいと思っているのでしょう・・・家にいる時は、明るくしています。

娘「ご飯も、おかずも量が多いよー(⌒-⌒; )・・・。」と言いながら〜でも全部食べて〜

 「ご馳走さま。美味しかった❗️」と言ってくれて、私も安心します。そんな毎日の繰り返しです。

 

 

みんな頑張っています。それぞれの場所で、みんな精一杯、踏ん張っています❗️だから、私は、癒す場所でありたいし、励ます存在でありたいと思います。

私の笑顔で家族が安心してくれるなら、それが、私の幸せです。

 

笑顔は、自分の為じゃなくて、家族や大切な人を笑顔にするために必要で、その笑顔を見ることが、自分の喜びになります。

 

厳しい毎日は、まだしばらく続きますが、どうか、笑顔になってくださいね。家族の為に、大切な人の為に❗️

 

 

諦めないで下さいね。前を向いていれば、耐えていれば、必ず明日に繋がります。その繰り返しです。一気に良くなることはありません。一発逆転なんてありません。少しずつ、少しずつしか前に進めません。でも、それが最善の道です。コツコツとひた向きに頑張るしかありません。近道はありません。焦らず、急がずに、足元を固めていきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

テーブルウェア❣️
f:id:naomi1010:20200418120559j:imagef:id:naomi1010:20200418120620j:image

もう~20年ほど前でしょうか。プーさんの食器を集めていました。今は、カップボードに入ったままでした。(大皿にはサンドイッチをのせたりしてます)久しぶりに出して並べたら、元気出て来ました。よし❗今日は、これで、お茶しよう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。午後から青空が見えてきました。この空のように、明るくいきましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ