naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

信じる力❣️

今日は、スッキリした青空で、陽射しがたっぷりです。この空のように、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

先日も、ちょっと書きましたが、近所の酒屋さんの店頭で、1つ600円のワイン箱を見つけて、テンション上がりました。木箱が大好きで、今でも、部屋のあちこちで使っていますが、見た目が綺麗で、丈夫そうな箱!これはお買い得❣️と思って買っていました。色々考えて、カフェスペースを作ることにしました。

 

じゃ〜ん❣️
f:id:naomi1010:20210523092422j:imagef:id:naomi1010:20210523094332j:image

小さい方の箱は、以前買っていた箱で、間に板を取り付けて、カップを置けるようにしました。大きい方は、以前作っていた台の上に重ねて、これも、間に板を取り付けて収納棚にしました。この棚の横に、オーブントースターを置いていますが、これもワイン箱に収めています。箱の上の方に、仕切用の窪みがあったので、これに合わせて板を切ってはめ込みました。パン皿が収納できました。箱の上には、小さい木箱をくっつけて、コーヒーグッズを収納しています。この他にも、今まで置いていた箱を移動させて、キッチン全体を模様替えしました(*´∀`)ノ

 

久しぶりに、あちこち箱を移動させたり、くっつけたり〜重ねたり、楽しい時間でした。ノコギリや電動ドライバーを使うのが楽しくて、ず〜とやってられる!と思いました(笑)作りながら〜身体を動かすことが大好きだ!と確認しました。作る途中のバタバタと、出来上がった時の満足感で、一人ニヤケてました〜♫娘が帰って来て、「カフェスペースが、おしゃれになったね。」と言ってくれて、また、嬉しくなりました❣️好きなことに、熱中できるのは、元気な証拠だと思って、ほっとしました(=^ェ^=)

 

 

心配や不安を抱えていたら、意欲は湧いてこないと思います。それは、自分の気持ちが『不安』に囚われているからです。手放せないからですね。でも、先を心配しても、どうなるかは、誰にもわかりません。大事なのは、先を心配することじゃなくて、今、自分に起こったことをどうするかですね。対応の仕方で、先は、いくらでも変えられると思います。どうしようと悩んでいるばかりでは、何も解決できません。やってみるしかありません。落ち着いてよく考えて、進むしかありません。進むのは自分ですヽ(*´∀`)

 

どうやったって、自分のことは、自分で決めるしかありません。でも、その背中を押してくれる人は、必ずいると思います。応援してくれる人は、必ずいると思います。人を信じることだと思います。自分を信じることだと思います。もし、信じてもらえない(わかってくれない)と思っているなら、それは、自分が、相手を信じていないからだと思います。自分が疑っているから、相手に伝わらないのだと思います。相手が、どうこうじゃなくて、自分の気持ちの問題だと思います。

 

 

人を騙したり、傷つけたりするヤツは確かにいますが、でも、そんなヤツばかりじゃないです。私は、若い頃、騙されて、酷い目に遭ったことがありますが・・でも、その経験のおかげで、人を見る目は養ったと、今は思えます。大人になった娘達には、私の失敗したことを話しました。だから、私のような失敗は、しないと思います(⌒-⌒; )そう思ったら、自分が経験して良かったと思いました。

 

辛い経験をしても、それを、家族や大切な人には、させたくないと思うから、頑張れるんだと思います。過去の失敗を、繰り返さないと思うのは、家族や大切な人がいてくれて、自分を信じてくれているからですね。大切な人は、喜ばせたいし、楽しませたいと思います。大切な人を悲しませたくない、心配させたくないと思うから、踏ん張れますね。

 

 

辛いことを、一人で背負うことはありません。自分が辛い顔をしていたら、そばにいる人も辛いです。人は、助け合うために一緒にいます。喜びを分かち合うために一緒にいます。辛いことも、楽しいことも、お互い様です。分け合いましょう。辛さは和らいて、楽しさは何倍にもなります❣️

一人では、抱えきれないことも、力を合わせれば、案外、スムーズに進めると思います。

 

信じる力は、凄いです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうおざいました。急ぎたい時こそ落ち着いていきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ