naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

1000記事目🎉

今日も暑いです🥵7月も、今日で終わですね。身体に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今日が、1000記事目ですヽ(*´∀`)1日1記事書いてるので、1000日経ったということです。やるじゃん自分(=^ェ^=)何かに特化したわけではなくて、ただの日記だから、続けることができています。毎日、思いついたことを、そのまま書いてるだけですから〜楽しく書いてます。毎日書くことは、自分に課したルールです。

 

始めた頃は、何を書こうか〜迷いましたが、そのうちに、書くことが習慣になって、とりあえず〜書き出せば、何か書けるとわかりました。なんとかなるもんです(⌒-⌒; )下書きもないし、思いついたままを書いているので、同じ内容の話を、何度も書いてしまっていますが・・それが、私らしいと思っているので、書いた記事は、全て、そのままです(笑)同じことを何回書こうが、誤字があろうが・・書いてしまった記事は、気にしないことにしています。だから、毎日書くことが、苦にならないんだと思います。ブログは、自由な場所だから、自分が、その時に思ったことを、綴ればいいと思います。誰に、遠慮することもありませんよねっヽ(*´∀`)

 

 

息子が、独り立ちすることが決まった時、私が、寂しがらないようにと、勧めてくれたこのブログ、息子が、言ってくれた言葉が、書く基本になってます。

「言霊はあるよ。ありがとうって言ったら、ありがとうって返ってくるよ。自分が発した言葉は、自分に返ってくるから、ポジティブな言葉を書いてよ。」この言葉があるから、いつも、明るい気持ちで書こうと思えます・・この言葉も、ブログに何度も書いてます(笑)

 

前向きな気持ちでいること、明るくいこう!と思うことで、行動できるし、物事が前に進むと思います。貧乏もしたし、シングルになったし、しんどいことは、たくさんありましたが、でも、頑張ってると、声をかけて下さる人がいて、助けて下さる人がいて、人と出逢うことには、恵まれたと思います。それは、笑顔でいたからじゃないかな・・。明るい顔をしていたからじゃないかな・・。「いつも元気そうね。」「いつも明るいね。」と、人に言われることがあって、私が、「元気だけが取り柄なんですよ〜(=^ェ^=) 」と言うと、そこから、会話が繋がります。明るくしているので、話しかけやすいんだと思います。私にとっては、いいことだと思っています。娘には、「母さんは、絶対、騙されるよ〜。」と言われますが・・(笑)

 

 

人は、人と出逢って、繋がって生きていきます。それは、自分を見つけてもらうんじゃなくて、自分が行動して、出逢うんだと思います。いろんな出逢いがあって、今の自分に繋がっています。そういう人達のおかげで、自分がいると思うと、やさしい気持ちでいられます。支えてもらってることに気づくと、自分も役に立ちたいと思います。家族や友達、仲間は、お互いに、相手を思うことで、繋がっていくんだと思います(=^ェ^=)

 

誰だって、失敗しますが、失敗することを、怖がっていたら、中々、前に進めません。失敗したことを、ちゃんと受け止める、自分の気持ちが大事ですね。失敗を失敗のまま終わらせるんじゃなくて、失敗して、次に繋げる努力をしたら、失敗は、経験に変わります。諦めるか諦めないかの差が、その後の自分を大きく変えると思います。失敗は、必ず、誰でも、するものだと思っていた方が、楽です!そうやって人は、幾つになっても、成長できるんだと思います。それが、人間性だと思います。

 

じゃ〜私は、まだまだ、人間を磨いてる途中だ〜(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

夏の玄関🌻
f:id:naomi1010:20210731115710j:image

玄関のリースを、夏仕様に変えました。
f:id:naomi1010:20210731115722j:imagef:id:naomi1010:20210731115732j:image
玄関(表)の花も、夏仕様にしました(ひまわりは造花です)出かける時は元気になれて、帰ってきたら癒される〜♫そんな玄関にしていたいと思ってます。良い『気』が入ってくるように、綺麗にすることを心がけています。玄関が綺麗だと気持ちいいです。毎日、明るい気持ちで出かけたいですね。気持ちが沈みがちな時は、玄関に花を飾ってみるのもいいと思います。健気に咲く姿に、元気もらえますよ〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。週末で、出かける方も多いでしょう。交通機関も、観光地も人は多いようです。安全に気をつけて、楽しみましょう。今日も一日お疲れ様です。明日も書きます!よろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ