naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

台風の影響

昨日の夕方から、広島も、台風の影響が出ています。出かける時は充分に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

猛暑続きからの台風で、体調が優れない人が、多いんじゃないかな?・・自分の体調を整えることは、案外、難しいことです。年齢とともに、疲れは取れにくくなるし、筋肉痛は、数日後にやってきて、あれっどうした?と思う時があります(笑)朝から元気って・・中々ないと思います。それでも、長年の習慣で、身体が動きます。動けるって、ありがたいですね(=^ェ^=)

 

心と身体は一つです。心が元気じゃないと、身体が動きません。身体が疲れた時は、休めば回復しますが、心が疲れている時は、回復の仕方がわかりませんね。一人で考えると、自分を追い詰めるだけです。悪いことばかりが思い浮かんで、楽しいことを考えられません。それは、一人で考えるからです。自分しか見てないからです。いつまで経っても、答えは出ません。『自分探し』は、自分のことだけを考えるんじゃなくて、人と関わっている自分の姿(考え方)自分を取り巻く環境を通して、見えてくるんだと思います。だから、一人で悩んでいても、いいことありませんヽ(*´∀`)

 

 

なんだかわからないモヤモヤは、発散しましょう。言いたいことは言いましょう!せっかく、ブログがあるんだから、使わない手はありませんヽ(*´∀`)

私は、毎日書いて、落ち着きました(⌒-⌒; )若い頃は、何を焦っていたんだか・・いつも小走りで、せっかちで・・よく転んでました(笑)ブログを書くようになって、落ち着いて行こう!と、自分に言い聞かせるようになってから、転ばなくなりました。・・進歩したと思います(=^ェ^=)

昔、色々あって、トラウマだと思っていたことも、書いて、読み返してみると、案外、大丈夫でした。大したことない!と思えました。それは、娘が〜

「中々できないことを経験したんだし、今がいいからいいじゃん!」と、言ってくれたからです。息子は、

「悩むのは、悩みたいだけ、自分が可哀想と思いたいだけで意味がない!人の言うことなんか気にすることない!母さんは、堂々としてればいい。」と、言ってくれたからです。私より明るくて、私よりポジティブな家族がいてくれるんだから、大丈夫だと思いました。

 

 

人は、人と繋がって生きています。人の中にいて、支えてもらって、やっと生きてます。誰にも関わらずに、生きていくことはできません。だから、一人で頑張らずに、力を借りましょう。一人で困ってないで、助けてもらいましょう。助けたり、助けられたりは、お互い様です。そうやって、人と人は、繋がって行くんだと思います。

 

物事が上手くいかない時、しんどい時は、人と繋がるチャンスだと思います。上手く行って自信満々な時は、調子に乗ってるから、周りが見えなくなりますが、窮地に立った時は、何とかしようと頭を使うし、頼れる人がいないか、必死で探します。そういう時に、人と出逢うんだと思います。自分がピンチの時に出逢った人は、信用できます。自分が、絶好調の時に近づいてくる人は・・気をつけましょう。そういう人は、ピンチになると・・離れていきます。それは、あなたの人柄に、近づいたんじゃなくて、あなたの環境(お金とか地位とか)に近づきたかっただけですから(笑)人を見る目養いましょう(⌒-⌒; )

 

大丈夫!誰でも、そんな経験をしながら大人になっていきます。そして、大人になっても、心の中は、ビビってます。だから、助け合えるんだと思います。

 

自分を大切に、無理せずにいきましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20210809094515j:image

コロッケ・茹でブロッコリーミニトマト・サラダ・昆布、ニンジン、鶏団子の煮物。卵スープ・キウイでした。じゃがいもたっぷりのコロッケは、揚げたてで美味しかったですが、2コで充分でした。今朝は、食パンに挟んで食べました・・休日は、食べ過ぎです。ご飯をしっかり食べて、おやつにも手を伸ばしてます(⌒-⌒; )家にいると、食欲が増しますが・・こんな日があってもいいよねっ!と、自分に言い聞かせてます・・(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。怪我のないように、事故のないように、安全に過ごして下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ