naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

癒しのおやつタイム♫

今日は、曇り空です。美味しいお茶でも飲んで〜今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

曇り空でも風があって、洗濯物はよく乾きそうです。9月に入って、穏やかな天気が続いています。台風の影響はまだありません。一年の内でも、過ごしやすい日は、ほんの一瞬です!今を楽しみましょうヽ(*´∀`)ちょっと前までは、暑い暑いと言ってたし💦もう少ししたら、寒い寒い・・と言うに決まってます(笑)

行楽日和の休日に、普通に出かけられる日が、戻って欲しいですね・・広島は、緊急事態が続いていますが、この土日は、大型店舗(百貨店やショッピングモール等)に、休業要請が出されました。ここに来て、飲食店以外の急な休業要請に、戸惑った人は多いと思います・・結果、人流は、それほど変わっていないようです。コロナ禍で、いろいろ迷走している感じがします。大人は、惑わされずに、不安にならずに、落ち着いていたいですね。

 

自分が不安になったら、傍にいる人も不安になります。自分が落ち込んでたら、傍にいる人も落ち込みます。身近にいる人は、お互いに影響し合います。自分が、明るくしていることは、身近な人を明るくすることだと思って下さいね。自分から、元気出していきましょう!それが、大人の役目じゃないかな(=^ェ^=)

 

 

今は、与えられた環境の中で、頑張るしかありません。苦しくても、凌いでいくしかありません。不平不満を言ったり、他人を誹謗中傷したところで、環境が良くなるわけではありません。自分を追い詰めるだけだと思います。孤独になるだけだと思います・・。

でも、今、頑張ったことは、必ず将来に、役立てると思います。諦めなければ、ちょっとづつでも、前に進めると思います。予期しないことが起こるのが、生きてる醍醐味で、その中で、いろんな経験を積むから、大人になれるんだと思います。

 

若い時は、少しくらい無理をしても、やり抜く体力と気力がありますが、歳を重ねていくと、体力的に無理はできないとわかります。その代わり、経験や知恵でカバーできるんだと思います。だから、若い時の方が良かったとは思いません。若い時の経験が、今の自分を作ってると思います。やらかした失敗は(⌒-⌒; )・・自分にとっては、いい経験になったと思います。戻るのは・・懲り懲りです(笑)

 

 

生きづらい今だからこそ、大人の経験してきたことを活かせる時なんじゃないかな・・。いろんなアイデアを持っているはずだし、困ってる人に、アドバイスもできるはずだと思います。若い人達より、経験を積んできた大人が、行動する時だと思います。自分の経験を活かせる場所を、見つけて下さいね。

 

子どもや、若い人たちが、希望を持てなくなってます。行動も、コミュニケーションも制限されて、不安でいると思います。不満やストレスは、弱い方へと、向かってしまいます。今、大人が辛いと思ってるなら、もっと辛い思いをしているのは、大人を頼らなければ生きていけない子どもや家族だと思います。言いたい事が言えなくて、我慢してませんか?あなたの傍にいる人は、ちゃんと、あなたに、自分の思いを、伝えていますか?言えない雰囲気にしていませんか?

 

 

家族や大切な人を明るくするのは、大人の責任です。明るくできるのは大人です(=^ェ^=)大切な人には、『大丈夫だよ。』と言ってあげたいですね。大切な人を安心させてあげたいですね。それが、自分の頑張る力になると思います。

 

明るくいるために、リフレッシュして下さいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ❣️
f:id:naomi1010:20210912095929j:imagef:id:naomi1010:20210912095938j:image

娘が、ドーナツを買ってきてくれました。素朴な味で美味しいです。休日は、おうちカフェでゆっくりします。今日の寛いだ時間が、明日のやる気に繋がるんだと思います。忙しいだけでは、身体も心も疲れてしまいますね。たまには休んで、緊張をほぐして下さいね。休むことは大事です。身体も心も、しっかり休んで、備えましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。急がずに、ぼちぼちいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ