naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

美味しい時間(*≧∀≦*)

今朝も晴れていますが、明日にかけて天気は崩れる予報です・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

朝起きて、部屋の窓から外を見ると、暖かそうな陽射しが見えて、ちょっと油断しますが、まだ、外は、しっかり寒いです( ˙-˙ )暖かい格好で、出かけましょう。『三寒四温』・・寒い日と暖かい日を繰り返しながら、春に向かって行きますが、せっかちな私は、早く春が来て欲しい✨と思っているから、油断するんだと思います。気をつけないと!

 

昨日、チョコレートを買いに行った次女は、「人気のチョコレートは、売り切れだった〜。」と言ってました。長女が、「私が、買いに行った時も、人気のところは並んでたから・・早く行かないと買えないんじゃない?・・ずいぶん前からフェアーやってたもん。」と、言いました。

買いに行く人は、調べてから行くんでしょうね〜。来年は、次女も、早めに行くでしょう(*´ー`*)有名店のチョコレートはもちろん、パッケージの可愛さも、人気の要素みたいです。チョコレートは、選ぶことから楽しめますね。私は、今年も、美味しいチョコレートを食べさせてもらって幸せでした。ありがとう💕

 

休みの日は、楽しんで〜美味しいもの食べて、リフレッシュできます♬平日の仕事は厳しくても・・買い物行って、値段にショックを受けても・・休日に、気持ちを切り替えられるから、『また(この日の為に)頑張るぞ!』と思います。大人でも子どもでも、心が、ずっと安定しているわけではありません。咄嗟のことにドキドキしたり〜ハラハラしたり〜人間関係にイライラしたり・・たった一日の間でも、上がったり下がったりしてると思います。明日を頑張ろうと思うなら、今日の気持ちを引きずらないことが大事じゃないかな・・。

 

私は、今日、ミスをしたら、明日は、落ち着いて取り返そうと思います。今日、嫌な思いをしたら、明日は、こんなことは無い!と思い込みます(笑)毎日の暮らしの中で、良いことばっかりは続かないとは思いますが、嫌なことも、続かないと思ってます。いろんなことが、ごちゃ混ぜにある(起こる)ことが、生きてることなんじゃないかな・・。良いことも悪いことも、誰にでも必ずあるんだから、いちいち気にしていられない!と開き直ってます٩( 'ω' )و

嫌なことが起こるかもしれない・・と、先を心配しても、気持ちが滅入るだけです。私は、自分の身に降りかかった時に、落ち着いて受け止めたいと思います。そういう時の為に、楽しんだり、喜んだりして、日頃から、気持ちを潤すことが、いざという時、冷静になれるんじゃないかと思います。

リフレッシュすることは、元気を取り戻して、前に進むことだと思います。だから、美味しいご飯を食べることも、おしゃべりしながら、チョコレートを食べることも、大切な時間です✨

一人で、必死に頑張るだけでは、思うように進めません。傍で支えてくれてる人に感謝する気持ちが、自分を奮い立たせると思います。応援してくれてる人と一緒に、頑張ってると思うと、力が湧いてくると思います。一人で突っ走って意いる時は、周りが見えていません。時には休んで、ゆっくり、周りを見回して下さいね。

 

息抜きは大事ですよヽ(*´∀`)

 

チョコレート祭り♬

f:id:naomi1010:20230212063403j:image f:id:naomi1010:20230212063354j:image f:id:naomi1010:20230212063357j:image

いろんな味のチョコレートがあって、1つづつ味わって食べました。真ん中のは、抹茶の生チョコで、右は、チョコレートケーキでした。食べきれなかったので、今日も、チョコレートで、おうちカフェします〜♬おいしかったね〜。ありがとう💕

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20230212063400j:image

娘が作ってくれたシチューと、唐揚げ、ジョアンのコーンパンで、『桃のお酒』を呑みました。美味しくて、お喋りが弾みました。癒しの時間をありがとう💕ごちそうさまでした〜(๑>◡<๑)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。良い日でありますように。今日も一日お疲れ様です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶