naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

甘えてもいいよね~( *´艸`)

広島は、昨日の夜から雨が降りました。出掛ける頃には止みましたが、昼間も、時折、降ってます。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日、仕事帰りの娘から、LINEで「今から帰ります。ちょっと、頭痛い~。」と、着たので、心配して待ちましたが、ご飯を食べると元気になって、ほっとしました。

「最近、寒暖差激しくて、疲れるよね~。」と言ってました。花粉症の症状も出ていたようなので、体調に影響したようです。食べられるなら安心です。今朝は、いつも通りに出勤しました。朝晩冷えるのに、昼間は、ぐっと気温が上がって、元気な大人でも、体調を崩しやすいですね。自分の身体も、傍にいる人の身体も、気遣って過ごしましょう。

 

食べることも、休むことも、息抜きすることも大事です(^O^)/人間の身体は、頑張るだけでは、続きません!栄養を与えて、休ませて、楽しませないと、思うように動けません! 自分を労わることは、大切な人の為だと思って下さいね。自分が元気じゃないと、大切な人を守れないと、思いましょう(*´ω`)

 

 

今日で、三月が終わりますね。テレビのニュースでは、『4月1日から値上げラッシュ!』と言ってました。もう既に、いろんなものが、値上がりしてますが、4月から、更に上がるようです( ;∀;)そのせいなのか、昨日の夕方、スーパーに寄ったら、やけに人が多かったです。レジに、たくさん人が並んでいるのを見たら、買い物する気を失いました。家にあるものでいいか~と思って、何も買わずに退散しました(笑)

 

今のうちに、買い溜めする人もいるようですが、計画性の無い私は(;''∀'')まっ、なんとかなるだろう~と思ってしまいます。でも、こういうことが、貯蓄額に影響していくんだろうな~(;^ω^)

ちょっとくらい、いいか~(;・∀・)と思うのか、ちょっとでも気をつけよう(; ・`д・´)と思うかで、暮らしの習慣が違っていきますね。ちりも積もれば・・ですね。これまで、細かいことは気にせずやってきましたが、ちょっと気にした方がいいのかな~と思ってます。でも、『ケチ』と『節約』は違うと思います。気持ちはケチらず✨節約を心がけようと思います。頭使って、工夫することが大事ですね~(^^)/

 

 

この前、息子が来た時、「洗濯機買い替えた~。」と言ったので、

「うわ~、贅沢!母さんなんか、フライパン1つ買うのも迷うのに~。」と言ったら、

「フライパンぐらい買えばいいじゃん!どれがいるん?」と言って、携帯で検索して、注文してくれました。

「やった~ありがとう⤴」

自分で言いながら、ずるいと思いました(笑)息子に、わかりやすくねだりました(;^ω^)娘には言わないのに、息子に言ってしまうのは、どうしてなんでしょう・・。

 

 

子ども達が大人になって、もう、随分、いろいろ買ってもらってますが、娘に対しては、いまだに、『守らなきゃ。』という気持ちがあります。現実には、私の方が、守ってもらってますが・・娘には、カッコつけたいのかもしれません(;^ω^)息子には、愚痴をこぼすくせに、娘には、いつも偉そうなこと言ってます(笑)同じように育てたつもりでも・・違うのかもしれません。

 

甘えられるって、幸せですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220331074754j:image

かた焼きそば・焼きおにぎり・厚揚げとしめじのキムチ炒め、卵スープ・ネーブルでした。焼きそば麺を油で揚げて、中華味の餡をかけています。次女の好物です。餡の具材は、冷蔵庫にあったもので、海老とかイカは入ってませんが、「美味しい~。」と言ってくれました。焼きおにぎりは、ごま油で、しっかり焼いてから、醤油をぬってます。そのままでも美味しいですが、出汁をかけて、お茶づけにしても美味しいです。完食してくれて、安心しました(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。月末で年度末ですね。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ