naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

続けてみよう( *´艸`)

今朝は、曇っていて、少し涼しくなりました。そろそろ、お盆休みでしょうか⤴今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

暑い暑い💦と言ってるうちに、季節は、秋へと進んでいるんですね⤴今朝、外へ出たら、風が吹いていて、自転車が快適でした。昼間は暑くても、朝晩が、もう少し、涼しくなると、体が楽になりますね⤴もう少しの辛抱でしょうか・・(*´ω`*)

 

人間が、どれ程ジタバタしていても、自然にとっては、関係ないこと(笑)いつの間にかやって来たと思ったら、もう、追い抜かれている感じがします。なんて、強くて、速いんでしょう(;^ω^)人間が、敵うはずありませんね。

 

美しい自然の中に身を置くと、癒されるし、満たされますが、襲い掛かってくる時は、過ぎるまで耐えるしかありません。災害が、繰り返される度に、無力さを痛感します。到底、力は及ばないし、予測がつかないのは、まだまだ、人間は、自然の力を、知らということですね・・自然に対して、圧倒的なパワーの差を感じます。

まだまだ、人間の、知識も工夫も、足りていませんね。生きてることは、学び続けることですね。わずかでも、ちょっとでも、生きてる間は、進歩したいな~(^ω^)

 

 

仕事をしながら、勉強を続けている娘を観ていると、凄いことだと思うし、尊敬しますが、自分には無理なことだと思ってます(;・∀・)体力が敵わないし、そもそも、やる気が出ません。でも、もし私が、若かったとしても・・娘の様に頑張らないことは、想像できます(笑)昔から、中途半端な自分だったと思います。

 

私は、娘には、

「そんなに、頑張らなくていいよ。無理はしたらダメよ。」と言いましたが、娘は、

「結果が出るまでやるんよ!そうやってきたことが、今に繋がってるし、認められて、自信になってるよ。大丈夫!仕事は好きだし、自分に合ってると思うよ~(^ω^) 」と言って、笑ってました。

 

努力したことは、自信になりますね⤴結果が、良いとか悪いとかじゃなくて、続けることが大事なんだと思います。諦めないことだと思います。すぐに結果は出なくても、頑張ったことは無駄にならないと、娘を観ていて思います。『続ける力』が身に付いたんだと思います。

 

 

私が、毎日続けてきたことは・・家事くらいしかないか~(;^ω^)頑張ってき・・というよりは、必要に迫られたから続いている感じです。『なんとか続いてる』と言う方が正しいです(笑)

 

家庭でも仕事でも、毎日頑張る!というよりは、なんとか続けているうちに、それらしくなっていくものだと思います。いつも、目の前に、目標や、明確な答えがあるわけじゃなくて、今日一日を、なんとか乗り切ることを続けていくうちに、いつのまにか、力が付いてることなんじゃないかな・・。

 

ある日突然、仕事が出来ることは無いし・・ある日突然、家事が得意になることはありませんね。毎日の、ちょっとずつの頑張りが、自信に繋がるんだと思います。何事も、続けることですね⤴

そして、振り返った時に、『お~、やるじゃん(*^^)v 』っと、喜べると思います。子育ても、介護も、全く知らないことから始まります。始めからうまくいかなくて当然ですね。

 

諦めずに続けましょう、休みながらね~(〃⌒( *´艸`)

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20220810012313j:image

唐揚げ・スナップえんどう・トマト・サラダ・茄子の揚げ浸し・スープ・ぶどうでした。鶏むね肉に下味を付けて、オートミールと片栗粉をまぶして揚げました。サクッとした食感になって、好評でした⤴冷めても美味しいです。揚げ物をする時は、衣を変えると、違った感じに仕上がります。クラッカーや、コンフレークをまぶすと、おやつ感覚で食べられるし、胡麻や素麺(細かくして)をまぶすと、和風な仕上がりになります。工夫して、夏を乗り切りましょう(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。お出かけの方も多いでしょう。安全第一の行動をとって下さいね。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ