naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

大切な人のために(*’ー’*)ノ

今日も、朝から晴れてます。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

家にいる時間が長いと、部屋のあちこちが気になって、掃除したり、物を移動したりして、部屋の中をうろうろしてます。

移動させても、しっくりこなくて、元の場所に戻したり・・どうでもいいことを、ダラダラとやってます(笑)移動した後が、イメージと違うと、スッキリしません。それなら、やる前に、よく考えればいいのですが、いつも、思いつきで動くので、行ったり来たりします(;^∀^)いろいろ動かしてみて、定位置が決まると、やっと、気持ちがスッキリします⤴︎

 

どうでもいいことですが・・こんな時間が過ごせるのは、連休のおかげです⤴︎あ〜でもない、こ〜でもないと動いてることも、また、楽しい時間です。どうでもいいことは、気分転換になります(^ー^)無駄な動きから、アイデアは、生まれてくるんじゃないかな・・。強制や義務じゃない時、一人の時に、自由な発想は、生まれると思います。気を使わないし、自分の気持ちで動けるのは、気楽ですね〜♬

 

 

人は、生まれた時から、自由な時間って、少ないものだと思います。生まれてすぐは、世話をしてもらわないと生きられません。子どもの時は、大人の扶養の元で育って、育ててくれた大人や、育った環境の影響を、大きく受けます。大人になったら、働かないと、生活できません。

私は、両親に、愛情を注いでもらって、何不自由なく大人になれましたが、それでも、一人になれば、自由があるんじゃないかと思ってました。好きなように暮らせると思ってました。でも、独り立ちしてみると、自分が働いた給料では生活できないし、生活する環境や、人間関係・・何一つ、思い通りにいかないことが、わかりました。一人は、自由じゃないことを理解しました(ー_ー;)

 

父は、「我慢なんかせんでいいぞ!嫌なことがあったら、すぐ帰ってこい!」と言って、送り出してくれましたが、その言葉があったから、逃げずに、踏ん張れたんだと思います。両親に、愛情を注いでもらった記憶が、私を、強くしたんだと思います。心配かけたくない!と思って、前を向けました。

 

 

大人も子どもも、毎日、やらなければならないことでいっぱいですね。生きてる限りは、人としての『責任』を、背負って生きています。でも、お互いに背負っているから、労り合えるんだと思います。お互いに、大変なことがわかるから、優しくできるんだと思います。

生きてる間は、大変が当たり前だと思いましょう(^_^;)

 

毎日の暮らしを続けるためには、無理をしてはいけません!頑張り過ぎたら倒れます!倒れないくらいの力加減で、頑張りたいですね⤴︎その為には、息抜きするしかありません。時々、休むしかありません。それは、自分のためじゃなくて、自分を、思ってくれてる人の為だと思ってくださいね。傍にいる人、大切な人を、悲しませない為だと思ったら、無理はできないと思います。自分の命は、自分だけのものじゃなくて、自分を思ってくれる人のものだと思いましょう。だから、大切な人を悲しませない生き方をしたいですね(〃´∀`〃)ノ

 

怒ってる時でも、傍にいる人が、笑顔で待ってくれたら、冷静になれると思います。自分を支えてくれてる人を、自分も、支えたいと思う時、勇気が出るんじゃ無いかな・・。誰かの為にと思う時、人は強くなると思います。

 

無理をしないのは、大切な人の為です(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

今日のおやつ🎵
f:id:naomi1010:20220815064514j:imagef:id:naomi1010:20220815064522j:image
娘が、美味しそうなクッキーを見つけて、買ってくれました。バターが効いた優しい味で、美味しかったです。氷コーヒを入れて食べました。ゆっくりした時間の中で食べるおやつは、極上です⤴︎甘いものは、元気出ますね〜(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。リフレッシュしていきましょう⤴︎今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ