naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

いろいろあるよ〜( ´▽`)

今日も、晴れ空☀️だけど寒いてす!体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も、風は冷たいですが、この寒さも、あと少し〜♬と、自分に言い聞かせて、自転車漕いでます。バスや電車に乗るのは、自分に負けた気がするんです〜(笑)強がる自分に呆れますが、でも、強がれるのは、元気だからできることだと思います。強がれるほどの自信がある!・・ということにしています( ´θ`)ノ

 

今から出かけようとしている時、毎日が、元気なわけじゃありませんね・・今日は、気持ちが乗らないな〜とか、行きたくないな〜と思って、躊躇する時は、誰にもあると思いますが、そういう時は、『嫌なこと(悪いこと)は、続かない!』と思って出かけます。仕事が忙しいとか、ミスをするとか・・そんなことは、よくあります(⌒-⌒; )でも、そういうことばっかりじゃない!と、思うことにしています。会社の人がフォローしてくれたり、知り合いに差し入れをもらったり・・嬉しいことも、よくあります。だから、落ち込むことはない!と、自分を励まします✨

 

生きてることは、色んなことを知って、いろんな経験を積んで行くことだと思います。その、いろんなことの中に、良いことも悪いことも含まれているんだと思います。だから、良いことばっかり続かなくても・・悪いことばっかりも続かないと思ってます!生きてる間は、両方を、経験する必要があるんだと思います。それは、優しい大人になるためなんじゃないかな・・。人の気持ち(痛み)がわかる大人になるためなんじゃないかな・・。

 

いいろんな経験をすることは、いろんな感情が湧き上がることで・・それが、その人を作っているんだと思います。だから、経験したことを、悔やむんじゃなくて、これから先を生きるための、『力(自信)』に変えていきたいと思います。私は、そそっかしいしクセに、計画性が無くて・・いきなり始めて、失敗することは多いです(笑)でも、失敗したっていいや⤴︎と思ってるし、やってみないとわからない⤴︎と思っているので、とりあえず動いてみることにしています٩( 'ω' )و

 

今は、娘達が、見守ってくれるので、暴走することは無くなりました(^◇^;)前に、長女と出かけた時、知らない道を、どんどん進む私に、後ろから、

「ちょっと待って、調べてから行こうよ。何で知らんのに〜自信満々で行くん?(携帯で検索して〜)そっちの道じゃないよ!」と、注意されたことがあります。私は、「とりあえず、行ってみようと思って・・(^_^v)」と言って笑って誤魔化しました。こういうテキトーなところは、信用されてません(笑)

 

テキトーな私を見て育った娘達は、真っ直ぐに進んでくれていると思います。娘達が、堅実な生き方をしているのは、私が、たくさん失敗したおかげ(?)じゃないかな・・と思ってます。私みたいにならなくて、良かったです。

 

親は、偉くなくていいし、賢くなくていいと思います。自分の姿を、そのまま見せるのが、子育てなんじゃないかな・・。子どもは、その姿を見て、自分で考えます。親が、子どもを、どうにかするんじゃなくて、子どもは、親の姿を見て、自ら学んで成長するんだと思います。だから、立派な親になろうとしなくていいと思います。

 

子育てして、子どもの方が優れているとわかりましたヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230216075307j:image

三色丼・味噌汁・サラダ・煮物・いちごでした。鶏胸肉は、焼き鳥(酒、みりん、醤油、砂糖)の味付けをして、炒り卵、ほうれん草の胡麻和えを一緒にのせて、ボリュームたっぷりにしました。お腹いっぱいになりました。ジャガイモ、こんにゃく、厚揚げは、薄味に仕上げました。いろいろ食べて、体温上げましょう(^ω^)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です(*´∀`*)