naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

未来を照らそう(*´ー`*)

今日は、雨が、降ったり止んだりを繰り返しています・・時間に余裕を持って、今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

昨日は、夜、WBCの試合を、テレビで観ました。結果がわかって観るのは、安心して観れました(笑)娘は、

「わかってるのに観るの?」と言いましたが、

「わかってるから、嬉しくて観たくなるんよ〜。」と、言い返しました。それから、ニュースも観ました(´∀`) 大谷選手とトラウト選手の対戦は、何回観ても、凄い✨と思いました。野球史に残る場面でしたね。そして、もう、選手の皆さんは、自分のチームへと帰っていかれたんですね。それが、プロなんですね。私達に、感動を与えて、もう、次の場所へと向かってるって、カッコ良過ぎますね。ありがとうございました(╹◡╹)♡

 

試合中は、声を出して応援して、プレーを観ては一喜一憂して、傍にいる人と喜びあって・・WBCの間、何度も体験できて、楽しかったです♬ たくさんの人を元気にしたことは、間違いありませんね(v^_^) そして、選手の皆さんが、人としても(人間性)素晴らしいことは、日本人として、誇りに思いました❣️

努力すれば叶うことではないけれど・・子ども達に、『こういう人になりたい』と思う、希望✨を与えたと思います。才能に恵まれていても、努力しなければ、夢は叶わないことを、見せてくれました❗️未来を照らしてくれた、日本人選手の皆さんに、感謝します(*´꒳`*)

 

大人は、子どもに、「頑張れ!」と言いますが、子どもが、頑張ろうとする道を、照らして(見守って)あげないと、不安になります。前を行く大人が、子どもの希望✨になりたいですね。それは、WBCの選手のように、偉業を成し遂げる・・ということではなくて(笑)元気な(明るい)姿を、子どもに、見せることだと思います。前を行く大人が、明るかったら、子どもは、安心して付いてくると思いますが、不安な顔をしていたら・・子どもは、迷って、立ち止まるんじゃないかな・・。大人は、いつでも、『安心✨』を与えていたいですね。『見てるから、心配ないよ( ^_^)/ 』と、言ってあげたいですね。

 

大人が見ていることで、子どもは安心します。大人が、応援することで、子どもは、期待に応えたいと思います。誰かに見られているから、人は、頑張れるんだと思います。自分の方を見てくれてることが、『力❣️』になりますね。子どもだけじゃなくて、人は、幾つになっても、注目されたいし、評価されたいと思うことは、あるでしょう・・。

こうして、毎日ブログを書くのも、誰かに読んでもらいたいとか・・共感してもらいたいとか・・そういう下心(笑)があるからです(⌒-⌒; ) 誰にも読まれなくて、誰にも共感してもらえないなら、ブログを書かないと思います。毎日書くのは、毎日読んでくれる人がいるからです。『人の目に触れる場所』があることが、私を、やる気にさせてくれます⤴︎こんな、ただの日記でも、応援してくれる人がいることが、ありがたいなと思います。書くのも書かないのも自由ですが・・毎日、書きたいから、書いてます(#^.^#)

 

日常の、些細なことでも、笑顔でやり続けていたら、傍で見てる人も、やってみよう⤴︎と思うんじゃないかな・・。大人は、元気出していきましょう。子どもの未来を、照らしましょう。

 

足元に気をつけていきましょうヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20230323055849j:image

焼鮭・酢の物・煮物・きんぴら蓮根・味噌汁・りんごでした。鮭の切り身が、うす〜くなってます・・買う時に、上から見ただけでは、わかりませんね(笑)最近は、メインのおかずを何にするか、悩むところです。いろいろ〜混ぜ込みながら、工夫しましょう(*´ー`*)

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。天候の変化に気をつけていきましょう。今日も一日お疲れ様です٩( 'ω' )و