naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

休む場所ヽ(´ー`)

今日は晴れました。金曜日ですね〜。今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

天気は良いけど、風は冷たいです。週末にかけて、もっと気温が下がる予報です。一日のうちでも気温差がありますね。疲れていると、寒暖差に、カラダが付いていけません。まずは、カラダを温めましょう。少し、気分が落ち着きます♪( ´θ`)ノ

 

コロナ禍を経て、免疫力が下がっているといわれていますが、心がけ次第で、自分のカラダを守ることはできると思います。手洗いうがいはもちろん、無理をしないとか、栄養をしっかり摂るとか、ストレスを溜めないとか・・ウイルスの侵入を防ぐ努力は、自分でできると思います٩( 'ω' )و 会社の人とか、周りを見ていると、多数の人が感染しているんじゃなくて、同じ人が、何度も感染していることがわかります。一度、体調を崩してしまうと、回復するのに時間がかかるんだと思います。カラダが辛いと、気持ちも沈んでしまいます。メンタルが下がることで、免疫力も下がるんじゃないかな・・。弱気になると、自分を責めがちになりませんか?・・自分を責めても、落ち込むだけです(*´ー`*) 生きることは、元気でいよう(元気でいたい✨)という気持があって、動き出すと思います♬

 

昨日、娘と話していたら、「休日に、何か作りたい♬ 」と言うので、御飯は任せることにして、私は、おやつを買うことにします✨ ミスドの期間限定が美味しそうなので、おうちカフェは、私が担当します♬ 週末は、寒そうなので、家で、お茶三昧になると思いますが・・今週頑張ったことにして(笑)ご褒美とします╰(*´︶`*)╯♡

仕事をしている自分も、家でゴロゴロしている自分も、両方あるから、私らしくいられます。仕事ばっかりしている自分は、想像できないし、家から出ない自分も想像できません。外と内とのバランスが、保ててる状態が、“元気“ といえるんじゃないかな・・。娘は、仕事が忙しくて、残業することもあるので、家では、ゆっくりできるように、静かに過ごせるように、心がけているつもりです💕 家族が、「家が良い✨」と、思えるようにしていることが、私の役目だと思っています( ´ ▽ ` )

 

人は、頑張るから、休もうとするんじゃなくて、休む(回復)場所があるから、頑張れるんだと思います。どんなことがあっても、その場所(人)があれば、元気になれると思ったら、安心できます。人は、安心する場所を求めて、進んでいるんじゃなくて、安心する場所があるから、前に進む勇気が出るんだと思います。だから、安心する場所(人)を、大切にしましょう。それは、家族かもしれないし、友達かもしれないし、恋人とか、推しの存在✨ かもしれません╰(*´︶`*)╯ 自分の想う人がいることが、自信になると思います✨

 

明日は、節分ですね。何をしますか?何を食べますか?何を願いますか? 想う人がいて、その人のことを願う✨ことが、自分の幸せですね♪(v^_^)

 

疲れた時は、ちゃんと休んで下さいねヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20240202075858j:image 

煮魚・サラダ・味噌汁・煮物・いちごでした。魚は、値引き品でした。骨が多くて食べにくい魚は、娘が好みませんが・・たまにはいいだろうと思って買いました(安かったから)生姜をたっぷり入れました。あっさりしていて、食べやすかったです。ブロッコリーも安かったので、サラダにしました。いちご🍓も、ちょっと安かった✨ いろいろ食べて、疲れを癒しましょう( ´ ▽ ` )

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。慌てずにいきましょう。今日も一日お疲れ様です♪( ´θ`)ノ