naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

ブログ日和╰(*´︶`*)╯♡

今日も、いい天気です。土曜日です♬ 今日も明るくいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

布団カバーも洗濯して、納得の朝です(笑)休日は、これをしないと気が済みません! 週末の天気が悪い時は、前倒して、天気の良い日に、洗濯します。自分が決めたルール(ルーティン)で動いているのは、調子が良いことだと思うから、安心します( ´ ▽ ` )

 

ブログを書くこともそう。何も、言葉が思い浮かばない日もありますが、ブログの流れ(天気のこと〜昨日や今日の出来事〜ご飯(おやつ)のこと)は、決めているので、そこに当てはまるキーワードを探します・・。そして、絶対書ける❗️と、信じます✨ 忙しいとか、具合が悪いとかは、書かない言い訳で、書く気持ちがあるなら、書けるはずと思っています。もちろん、書きたくない時は、書かなくていいと思います(´・∀・`) 私は、自分で決めたルールを、守りたいだけです(真面目かよ〜。)

でも、このルールを決めてから、ずっと元気で、続けられているので、私には向いてると思います・・そこに、気づかせてくれたのは、息子です。

「母さんは、書くこと向いてると思うよ。姉ちゃん達は、気づかんかったでしょっ?・・ちょっと自慢なんよ〜♪( ´θ`)ノ 」と、言ってました。私は、息子の言葉に乗っかりました。この日から、『私に向いてる♬ 』と、思い込んでます(*´꒳`*)

 

私の、何を見て、向いてると思ってくれたのかわかりませんが、いつも、傍で見てくれていて、私に合う(似合う)ことを、探してくれていたんだと思います。息子の思い描く中に、家族とばかり一緒にいたがる私が、外の世界と繋がれることはないか、考えてくれたようです。

「母さんは、もっと、外に出る(外と繋がる)べきだよ。」と、言ってくれました。こんなに背中を押されなければ、何も始めなかったし、家族しか、見ていなかったと思います。自分のことを、「人当たりの良さでは、姉ちゃんに負けない(v^_^) 」と言った、息子らしい言葉でした。

 

若い時は、一人が、気楽でいいと思っていたし、何でも一人でできると思ってました。それは、自分に自信があったからではなくて、わがままで、他人の言うことを聞きたくなかっただけです( ̄▽ ̄;) 自分の思い通りにしたかったし、願えば叶うと思ってました(生意気盛り)でも、子どもが生まれて、子どものことが、全てになりました。ずっと傍にいたいと思いました✨

私は、子どもを通して、人間関係を築いていけたと思います。自分のことしか考えなかった私が、子どもと関わることで、人の優しさや気遣いに、気づけたと思います。子どもの存在が、私を、人間らしくしてくれました。子どもの言葉には、いつも、驚きがあります。私より、私のことを知っていると思います。だから、素直に聞けます。自分のことは、自分が一番よく知ってるつもりでいますが、本当は、自分を想ってくれてる人の方が、よく、わかっているんじゃないかな・・。本当の自分の姿は、他者から観た自分だと思います。

 

おやつ食べて、頑張るぞヽ(*´∀`)

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20231209121211j:image 

明太子パスタ・バケット・サラダ・スープ・キウイ入りヨーグルトでした。「明太子パスタが食べたい♬ 」と、娘が言うので作りました。ほぐした辛子明太子に、溶かしバターと生クリームを入れ、醤油で味を整えます。茹でたてのパスタに絡めて食べました。残ったパスタソースに、バケットをつけて食べました。うまいです。お腹いっぱいになりました。麺もソースも残ったので、今朝は、豆乳をプラスして、スープパスタにして食べました。まろやかな味になりました。久しぶりのパスタは、大満足でした ♪( ´θ`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。息抜きしながらいきましょう。今日も一日お疲れ様です(=^ェ^=)