naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

幸せは笑顔から(=^ェ^=)

今日も朝からいい天気です。家に居る時間が長くなって、曜日の感覚が、怪しくなってきました。今日は金曜日でした・・・(⌒-⌒; )いかんいかん❗️私が、のんびりしている間も、一生懸命働いて下さる方々がいるんだ❗️迷惑かけない様に過ごすぞー(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

こんなに長い時間を一人で過ごすのは、今まであったかな❓・・・いやっ、無かったなー(*´ー`*)と、一人思い返していました。そして部屋を見回して〜断捨離に励んでいます。基本じっとしてられない性格で、ゆっくり本を読むとか、映画を見るとか〜出来ません(笑)貧乏性なんでしょう。優雅な時間は送れません。この前から、リビングのテーブルの向きを変えたり、棚の位置を変えてみたり、いろいろやってみて、結局、元の位置に戻しました( ̄▽ ̄;)

やっぱり、これが落ち着くわーと自分で納得しました。こんな、無駄な時間の使い方も、いいかもしれないと思いました。気分転換になりました。

 

息子からは「母さんは、いっつも動いてて、一日のルーティンが多過ぎるんよー。ってかさー増えてるでしょールーティン。じっと出来んの❓」と言われてましたが、私には『身体を動かしていた方が、余計なことを考えなくて済む❗️』ということが、身体に染みついているんだと思います。辛さを回避する手段だったと思います。

 

 

20代で結婚して、子どもも生まれて、順風満帆だった生活が・・・ある日を境に一変しました。それは、突然やってきました。

 

毎日乗っていたベンツが、ママチャリに変わってました( ̄◇ ̄;)こんなマンガみたいなことって、本当にあるんだなーと思いました。もう、その日からは、怒濤の日々でしたが、そんなどん底の時に、仕事を紹介して下さる方がいて、なんとか生活できるようになっていきました。生活の目処が立った時、引っ越すことを決めて、布団も、食器も、ママチャリに積んで、何度も往復して引っ越しをしました。

自転車で引越しって・・・今の私だったら、そんなエネルギーは無いです(⌒-⌒; )若かったから、無謀なことも平気で出来たんだと思います。会社の人達にも助けてもらいました。家具や電化製品を、あちこちで調達して、運んで下さいました。

 

なんとかしようと、必死になって動いていたら、優しい人達に出逢うことが出来て、たくさん助けて頂いて、今の生活があります。だから、私にとっては、一人で悩んでいるよりは、身体を動かしながら考える方が、楽でいられました。ホントは、根暗だと自分のことを思っています。そんな私が、じっとしていたら・・怖い怖い〜ロクなことにならない(−_−;)先が見えなくなること間違いないです❗️

 

 

ベンツがママチャリに変わった話も、自転車で引っ越した話も、今では笑い話です。娘は「ベンツはドナドナされたのね〜♫ドナドナドーナドーナ♫」と、替え歌にしてくれました。みんなで大爆笑でした。あんなに辛くて、苦しかったことも、振り返れば替歌になってますヽ(*´∀`)

 

 

どんなに辛いことがあっても、どんなに苦しくても、諦めずに前を向いていたら、笑顔で頑張っていたら、助けてくれる人は必ずいます。力になってくれる人は必ずいます。一生懸命に頑張っていたら、必ず誰かが見てくれています。そして、苦しみから抜けた時は、自分自身が強く、大きくなっています。過去は、変えることが出来ませんが、その過去があるから人は成長するんだと思います。だから後悔はしていません。いい経験が出来て良かったと思っています。

今苦しくても、逃げずに頑張ることが、自分の将来を決めます❗️

 

 

一人で生きていくことは出来ません。たくさんの人に助けてもらって、今の自分が存在しています。今、こうしている間にも、最前線で働いて下さっている方々がいらっしゃいます。だから、今日一日暮らせることに感謝して、大事にしていきましょう。毎日は、その繰り返しです。

 

不平不満は憎しみを生むだけです。 幸せは、笑顔から生まれます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯
f:id:naomi1010:20200424121627j:image

餃子・昆布とエノキ厚揚げの含め煮・マカロニサラダ・茹で卵・豆苗とベーコンの炒め物・中華スープ・キウイでした。豚挽肉・ネギ・キャベツで作りました。皮が余ったので、油で揚げて、スープに入れました。サクサクジュワーっと、美味しくなります(*´∀`)ノ

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。外出制限が一層厳しくなりますが、今は、一人で、家族で楽しめることを見つけましょう。今日も一日お疲れさまです( ̄∇ ̄*)ゞ