naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

理想の姿

今日も、晴天に恵まれて(^▽^;)朝から暑いです。今年の夏も、暑くてたいへんそうです。今のうちに体力をつけておきましょう。月曜日!明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

今朝は、起きた時から暑くて、クーラーをつけました(フィルター掃除しておいて正解!)まだ梅雨も来てないのに、湿気と暑さに体力が奪われます(~_~;)夏バテしないように気を付けないといけませんね。

 

『コロナ太り』という言葉を聞きました~(;・∀・)

段々と元の生活に戻って、体型も元に戻したいところですが、『食べない』ダイエットは身体に負担がかかります。必要な栄養は取らないと、バテてしまいます。一旦、体調を崩してしまうと、回復するのに時間がかかります。こういう時こそ、頭を使って~身体を使って、体力を維持しながら、体型を戻しましょう(^^)/・・・そういう自分も、完全に『コロナ太り』です。最近は、今日から!今日こそは!と思いながら食べてます。

 

昨日は、娘がコンビニスイーツを買ってきてくれてたので『仕方がない・・明日から気を付けよう!』と思って食べました~(^_^;)美味しくて困ります。自分に厳しくは・・中々できないものですね。

 

 

娘も息子も、子どもの頃から、小食で、やせ型の体型です。料理の品数が多いのは、少しでも、いろいろ食べさせたいと思ったことから、副菜が増えていきました(^_^;)三人とも、ゆっくり食べるので、途中でお腹いっぱいになってしまうらしく、写真に載せてる量だと「途中で休憩しないと食べられない!」と言われています。

娘には、再三「おかずを減らして!」と言われていて、私が食べさせたい量との、せめぎ合いが続いています(笑)毎日、作り始めは、少なめを心がけていますが、作っていくうちに、あれもこれもと、ついつい作り過ぎてしまいます。

 

振舞うのが好きなんです。食べる姿を見るのが好きなんです。『美味しい!』の一言を聞きたくて、じーっと、食べる姿を見つめてます(笑)・・・おあずけされてる犬みたい~と思って、自分でも笑ってしまいます。

 

『コロナ』で、家にいる時間が長かった時、間食が増えて~「こんなに食べてたら太るよね~。」と私が言うと、娘が「こういう時だから、仕方ないの!食べていいことにしよー(^^)/ 」と、言うので、気にせずに食べていたら~最近、洋服がきついです・・・怖くて体重計に乗れません( ;∀;)これはダメです。

 

この夏に着る洋服を、既に長女が買ってくれています。まだ着てないけど~お洒落に着こなす為にも、今日からホント気を付けないと!

 

いつまでも『お洒落なお母さん』でいたいと思いますから・・・(^^)v

 

長女は、私に似合うだろうと思って、買ってくれました。私に似合いそうな服があると、写真がLINEで送られてきます。私が『いいね』と返事をすると「自分のついでだから一緒に買っておくね。」と言ってくれます。

「お洒落したら、テンション上がるでしょっ(^O^)/」と言ってくれます。そんなことを言ってくれる、娘の期待に応えたいと思っています。

 

歳を重ねたからこそ、洋服やアクセサリー、お化粧にも、気をつけたいと思います。品よくしていたいと思います。それが、娘の願いなんだと思います。最近では、化粧品やアクセサリーも、ほとんど娘が選んで、コーディネートしてくれています。

 

 

女の子は、小さい頃から、母親への憧れ(理想)があります。『こういう姿でいて欲しい!』という思いが強いです。『私のお母さんよ!』と自慢したいんです。4~5歳の女の子の会話は、お母さん自慢大会が多いです(笑)洋服の柄や口紅の色まで、よく見ています(;^ω^)

女の子は、小さくても『レディ』です。男の子は、全く子どもです!お母さんが大好きなのは同じでも、女の子が、母親を見る目線とは違います。

 毎日忙しくて、気を使ってられないと思うでしょうが、子どもは、よく見ていますし、周りのお母さんと比べています。身だしなみには、気を付けましょう。

 

私は『素敵なお母さん』を目指します(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20200608094933j:image

唐揚げ・茹で卵・スナップエンドウミニトマトきんぴらごぼう・ほうれん草とベーコンのバター炒め・スープ・キウイでした。唐揚げはたくさん揚げて冷凍しておいたら、娘が弁当に使っています。弁当用に、揚げてから冷凍するのもお勧めです(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。水分補給して頑張りましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ