naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

嬉しいお出かけ(^^♪

昨日は夕方まで晴れていましたが、夜になって大雨になりました。今日も一日雨のようです。出かける時は気をつけて、今日も頑張っていきましょう(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

昨日の午後『今日、帰るから焼きそば作って。』と息子からLINEがきました。また、遅い時間に来るのかと思ったら、それから間もなく帰ってきました。早速、焼きそばを作って、息子はいつものように『ウマイ』と言って食べたら、娘が「私も、焼きそば食べたい。」というので、夕飯は、焼きそばで簡単だーと思ったら、息子が「今日は、外で食べようよー。何でもいいよ。」と言ってくれて、私は、「えっ、きゃーヽ(*≧ω≦)ノ 」と、はしゃいでしまいました。そして、この前、長女が見立ててくれたワンピースに着替えましたヾ(◎´∀`◎)ノ 

 

三人で、街を歩くのは久しぶりで、私一人、テンション上がってました。途中、立ち寄ったお店や本屋では、息子が「何か欲しいものがあったら言って、何でも買うよ。」と言ってくれて・・・何だか、父親に言われているような・・・そんな錯覚を起こしました。そして、娘が「お蕎麦が食べたい。」と言うので、三人で『藪そば』へ行きました。コロナ以前は、たまに行っていたお店ですが、行けなくなって、娘と「お蕎麦が食べたいねー。」と話してたところでした。

久しぶりに食べたお蕎麦は、幸せの味でしたヽ(´▽`)/

 

 

息子は、こちらに用事があって来たようですが、その気遣いにやられてしまいました。

 

「母さんは、三人に、おごられっぱなしだよー。この前は、焼肉連れて行ってもらったし、アフタヌーンティーもご馳走してもらったし。三人が、しっかりしてて、母さんだけがダメだわー。」と息子に言うと、息子は笑っていました。

 

 

子ども達の笑顔が、私の安心であるように、子ども達にとっても、私が笑顔でいることが、安心するようです。家族の『喜ぶ顔』が、自分の元気の元になってるんだと思います。頑張ったら、幸せな時は来るんだと、今は思えます(*^-^*)

 

シングルになったばかりの頃は、経済的にも不安で、一日一日が必死でしたが、諦めずに踏ん張ったから、今の、穏やかな時間があるんだと思います。

 

 子育て中は、座ってる時間がもったいないと思っていて、やることを、ぎゅうぎゅうに詰め込んでいたので、身体はとても疲れていました。肩こりも酷かったし、頭痛がすることもありましたが、若かったから、なんとか踏ん張れたんだと思います。今振り返ると、たいへんだった頃が、懐かしく思えるようになりました。

 

何より、子ども達が大人になって、それぞれの場所で、頑張ってくれてる姿を誇りに思います。私に、安心を与えてくれています。

 

若い頃は、急いでいて、焦っていて、イライラしたり、子どもを叱ったりしましたが、今は、心が落ち着いていて、イライラすることもなくなりました。心が、ゆったりしている感じがしています。

 

 たくさん失敗をして、貧乏もしたけれど、今が楽しいから、これまで経験したことも、無駄ではなかったと思えます。いろんな経験が、心を鍛えてくれたし、いろんな失敗が、今の自分を作っていると思います。

 

 

 何が正解なのか、どうすることが良かったのかは、後になってみないとわかりません。どういう道を選んでも、自分次第で、結果は違ってくると思います。だから、諦めずに、自分を信じて進んで下さいね。

 

若い時は、こんなことやって何になる?・・・と思うことでも、後になって、やっておいて良かったと思うこともあります。やるかやらないかで迷うより、やってみた方がいいと思います。若いから挑戦できることもあります。失敗しても、いい経験になります。

 

失敗しない人なんていません誰でも、何かしら失敗しながら生きています。成功に繋がるかどうかは、自分の頑張りだと思います。運が悪いとか、環境がダメだとか、周りのせいにせずに、諦めないことだと思います。

 

 就職し始めの頃は、泣いて帰っていた長女が、努力を続けて、今は、頼られる存在になっています。「自分も役に立ちたいと思って、頑張ったから今があるんよ。結果が出るまで頑張るんよ。」と話してくれたことがあります。自信に満ちた娘がカッコいいと思いました。

 

 いろいろあっても、諦めずに踏ん張っていたら、道は開けると思います(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

 

昨日の晩御飯

f:id:naomi1010:20200706002823j:imagef:id:naomi1010:20200706002835j:image
だし巻きと焼き鳥は、いつも頼むメニューです。美味しいです。
f:id:naomi1010:20200706003547j:image
蕎麦と天丼のセットを頼みました。久しぶりのお蕎麦は、格別な味でした(*´∀`)ノ

 

 

今日も読んで頂いてありがとうございました。各地で大雨です。自分の命を守る行動をしましょう。今日も一日お疲れ様です( ̄∇ ̄*)ゞ