naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えてもいいよね~( *´艸`)

広島は、昨日の夜から雨が降りました。出掛ける頃には止みましたが、昼間も、時折、降ってます。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、仕事帰りの娘から、LINEで「今から帰ります。ちょっと、頭痛い~。」と、着たので、心…

笑顔になれる方法(*´ω`)

今日も晴れてますが、寒暖差が激しいです。体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島の桜は、満開を迎えました⤴近所の桜並木は、朝は、誰も歩いていませんでしたが、夕方通ると、家族連れや、犬の散歩をしている人を見かけました。歩いて…

パワーもらったよ~!(^^)!

今日も、春らしい陽気です。今朝も、桜並木を通って出勤しました。火曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝の桜自転車を止めて、一枚撮りました。咲いてくれて嬉しい⤴元気をくれてありがとー♬朝から、パワーをもらいました(*´▽`*) 桜を眺めて…

思い出を辿る桜

今日も晴れました。月曜日です!落ち着いて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、遠くからでもわかるくらいに、桜が、一気に開花してました⤴土日、二日間通らなかっただけで、こんなに変わるんだと感動しました。人が通っていなかったので、見上げ…

花見日和(*´∀`)ノ

今日も朝から晴れて、ぽかぽか陽気です⤴︎お花見に出かける人も多いでしょう〜♫今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日より気温が上がって、春爛漫⤴︎な感じです。天気が良いと、気持ちも晴れます(*’ー’*)ノリフレッシュするには、絶好のチャンスです。人間も…

桜は見頃ですか〜(*’ー’*)ノ

今日は、朝から雨が降って、ちょっと冷えます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ いつも自転車で通る、並木道の桜は、昨日、三分咲きくらいでした。この土日で、一気に蕾が開くんじゃないかな~月曜日が楽しみです♫今朝、携帯に、一年…

金曜日は元気♬

今日も、朝から晴れて、ぽかぽかの陽気です⤴でも、明日の広島は、雨予報です。出かける時は、お天気を確認して下さいね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、金曜日です♬だいたい~金曜日になると元気です!(^^)!明日が休みだと思うだけで、足取りが…

繋がってま~す♬

今日は、朝からよく晴れてます。気温も上がって⤴ぽかぽかの木曜日です♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、寒くて、コートを着ましたが、今朝は、陽射しがあって、コートは着ませんでした。たった一日で違います。天気予報をチェックして、服装には…

3月に思い出すこと

今日も晴れましたが、午後から雨が降り出していて、肌寒いです。服装には気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝も、肌寒さを感じましたが、自転車で通る桜並木の蕾が、少しづつ開くのを、見るのが楽しみです。昨日より、また少し咲いてました…

なんとかなるさ~♬

朝、起きた時は、雨が降っていましたが、出掛ける頃には上がって、午後は、青空になりました。外は、肌寒いです。出かける時は気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週は、初夏のような日がありましたが、今週は、肌寒くて、また、コートを着ま…

開花宣言🌸

今日も晴れましたが、風があって、上着は必要です。出かける時は気をつけて、今日も明るく行きましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日、広島は、桜の開花宣言がありました。まだ、チラホラ〜くらいですが、これから、花が開いていくのが、毎日楽しみです。毎日、桜並木を通…

ブログ日和(*´▽`)

今日は晴れましたが、風が吹いて肌寒いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 午前中、自転車で買い物に行きました。特売の野菜が並んでいて、カゴに入れそうになりましたが『いや、落ち着け!』と、自分に言い聞かせました(;^…

気分を上げようヽ(*´∀`*)ノ

今日は、晴れたり曇ったりしていて、時々、小雨が降ってます・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、美容院に行きました。髪がサラサラになると、気分が上がります♫身なりを整えるのは、自分の為です。元気でいるために、…

雨の日もいいね(^^♪

昨日の夜から、雨が降り出して、今日も、降り続いています。足元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 久しぶりの雨です。草木が潤いますね~♬桜の木々も喜んでるかな~と思うと、良かったと思います。正直、私は、雨が降ると鬱陶しいですが、…

『安心』させよう(^ω^)

今日も晴れてますが、天気は下り坂のようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週に入って、暖かい日が続いています。来週の始めには、広島でも、桜の開花宣言がありそうです。近所の桜並木には、提灯が取付られました。自転…

コーヒーを淹れよう~♬

今日も朝から、いい天気です。花粉の他に、黄砂も飛散してるそうです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、コーヒー豆を買ったので、食後に、「コーヒー淹れようか?」と言って、娘と飲みました。挽きたてのコーヒーの香り…

誰を思ってますか(*´ω`)

今朝は、眩しいくらいの晴れ空でした✨陽射しに気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日の広島は、20度を超えています。外を歩いていると、汗ばむほどです。天気予報でも、「暑いですね~。」という言葉が出るほどで、“春らしい“というよりは…

経験を繋げよう(*´▽`*)

昨晩は、雨が降りましたが、今朝には止んでいて、気温が上がっています。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、暖かいというより、陽射しが当たると、初夏の感じですもう、日焼け止めが欠かせません!今から、怠らずに対策しないと…

春の陽気(^ー^)

午前中、晴れてましたが、午後からは曇ってきました。天気の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、上着がいらないほど、気温が上がりました。買い物に出かけたら、帰りは、汗ばむほどでした。このまま、春になるのかな・・。花粉症…

大切な日ヽ(〃´∀`〃)ノ

今日もいい天気です。週末で、各地混雑しているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週、長女の誕生日でした。平日だったので、昨日、長女が来るのに合わせて、ケーキを買いました。ケーキを買うって、楽しいですね~(*…

明るくいこう(''◇'')ゞ

今日も、いい天気です。晴れ続きで、空気が乾燥しています。火の元に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ ちょっと前までは、朝は寒くて、自転車に乗る時、気合が必要でしたが、今週に入ってからは、元気に玄関を出られます(^ω^)暖かいという…

本を読もう(^ω^)

今日も、いい天気に恵まれました。日中の気温は上がって、春の陽気ですね~♬服装に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、昨日よりも暖かいです⤴昼休みに、コートを着て出かけたら、暑くなりました暖かい日が続くと、桜の開花が早まるかも…

春風に乗って~♬

今日も、よく晴れてます。空気が乾燥しています。喉を潤して、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週に入って、気温が上昇しています。おかげで、洗濯物が、よく乾くようになりました。気持ちいいですね⤴洗濯物を取り込む時に、冷たくないことで、春を感…

褒めて褒めて~(≧▽≦)

今日もいい天気になりました。昨日と違って、日中は、気温が上がって穏やかです。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、マフラーがいりませんでした。日ごとに、暖かくなっています。マフラーを外すと、もう、日焼け止めが必要になりますね。空気が乾…

鏡を見よう~(^ω^)

今日も晴れてますが、風は冷たいです。寒暖差に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝は、とびっきりの晴れ空✨でしたが、まだ、肌寒いです。服装には気をつけましょう。春になるのは嬉しいですが、紫外線に気をつけなければいけません。春先の…

季節を感じていこう(*’ー’*)ノ

今日もいい天気です。風が強くて、花粉が飛散しているようです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 三月に入って、日中は暖かいですが、朝、通勤する時間帯は、ちょっと冷えます。自転車通勤では、マフラーや手袋の仕舞時に迷いま…

寛ぐ午後〜♫

今日も、よく晴れています。穏やかな天気で、お散歩日和ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、随分暖かくなってきましたが、東北や北海道では、まだまだ厳しい寒さが続いてるんですね。どうぞ、気をつけてお過ごし下さい。同じ日本でも、こん…

支えてもらってるよー(^ー^)

今日も晴れましたが、週末にかけては、寒さが戻るようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、娘が帰った時、「わざわざ、お団子買ってくれて、ありがとね〜。」と言うので、 「だって、お雛様でしょ?好きなの見つけたか…

3月3日🎎

今日も晴れてます☀️日中は、暖かいですが、朝晩は、まだ冷えますね。体調に気を付けて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 広島は、蔓延防止措置が、解除される見通しになりました。これから、春に向けて、活気を取り戻せるのかな・・。まだ、感染者数が減…

頑張る人はえらい(^ー^)

今日は晴れました。日中の気温は上がってます。花粉の飛散に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、次女は、急ぎの仕事があったようで、ずいぶん遅く帰ってきました。中々、帰ってこないなぁ~と思っていると、「遅くなってごめんね〜今から…