naomi1010’s diary

おばちゃんの日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上を向いて歩こう♬

今日の広島は、秋晴れです⤴︎月末でも慌てずに、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 外は、風が吹いて気持ちいいですが、気温は上がって、昼間は夏日です!夕方になると、風は冷たくなります。汗をかいたり〜冷えたりする毎日ですね。体を労って過ごしましょ…

進む秋🍁

今日も、いい天気になりました。9月も、もうちょっとですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 二日前は、仕事から帰ってしばらく、クーラーをつけましたが、昨日は、つけずに過ごし、今朝、起きた時は、ちょっと寒いかも〜と思いました。どんどん、秋が…

顔が見たい〜🎃

今朝は、よく晴れました⤴︎昼間は、蒸し暑いです。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 秋になりましたが、花粉症の娘も、毎日、マスクをしているおかげで、今は、症状は出ていません(春と秋に出てました)コロナ禍になって、それだけは、…

雨の日も、明るい気持ちでいこう(* ̄∇ ̄*)

今朝は、激しい雨と雷でした。今は止んで、空が、明るくなってきました⤴︎出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 久しぶりの大雨でした・・娘も私も、早めに家を出かけました。雨が降ると、人の流れが変わります。朝は、交通機関が混雑…

いい日にしよう(* ´ ▽ ` *)ノ

今日は、曇り空です。今週で、9月も終わりですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日から明日にかけて、広島は、微妙な天気です。出かける時は、天気予報を確認しましょう。月末に向かって、忙しくなるでしょうが、焦らずにいきましょう。出かける時…

のんびりな日曜日♬

今日は、全国的に、晴れの所が多いようですね⤴︎お出かけの方も多いでしょう。時間には余裕を持って、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、買い物ついでに、新しくできた雑貨屋さんとか、いくつか、お店を見て回りました。夏の間、履いてたサンダルか…

連休です〜(^ー^)

今日は、青空が映えます。広島は、洗濯日和です⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 台風の影響で、大雨が降っている地域があるんですね。どうぞ、気をつけてお過ごし下さい。広島は、晴れで助かってます。今日は、買い物行くぞ〜(*’ー’*)ノ 昨日は、起きて…

秋の気配〜🍁

今日は、曇り空で、雨になるかもしれません・・出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 空模様を気にしながら、洗濯物を干しました。夕方まで降らないで〜✨変わりやすい天気が続きますね(また台風が・・)秋の気配を感じます〜この連…

寒暖差に気をつけよう(。uωu)

今日も、よく晴れています。昼間は暑いくらいですが、夕方には冷えてきます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週までは、タオルケットで寝ていましたが、昨日は、薄手の掛け布団を出しました。ちょうどいい感じです⤴︎布団に入ると、…

元気でいてねっ(〃 ̄ー ̄〃)

今日も、よく晴れました。風は冷たくなりましたね。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 先週までは、「暑いね〜。」と言ってった娘が、昨日は、「寒いね〜。」と、言いながら帰ってきました。昼間は、陽射しが当たっていましたが、…

台風一過🌀

今朝は、晴れ空になりました⤴︎ 天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 台風一過で、今朝は、素晴らしい青空になりました✨風は、まだ強いですが、空が明るいと、爽やかに感じます。気温は、一気に下がりました。秋本番ですね〜♬また、…

静かな休日♬

雨と風が強くなってきました。広島は、夜にかけて最接近するようです。天候の変化に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、JR、電車、バス等の交通機関は、終日運休で、主な施設も休業しています。全線で運休することは、初めてじゃないか…

安全に過ごしましょう(^ー^)

今日は、曇り空で、雨予報です・・風が強くなってきました。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝は晴れていて、洗濯物を干した時は、暑いくらいでしたが、段々、空が曇ってきました。夕方には、雨風共に、強くなるようです。気を…

連休だよ〜🎵

今日は、曇り空ですが、時々、晴れ間も見えます。土曜日です⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ いつもより、長く寝たのに、体が怠いと感じて、洗濯機のスイッチを入れて、もう一回、寝ようかと思いましたが!そこは、踏みとどまって(笑)起きることにし…

ちょっとずつ続けよう(*⌒∇⌒*)

今日も晴れましたがこの天気は、今日までかな・・台風接近に注意しながら、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今度の連休は、台風が、直撃するかもしれません・・予報を確認して行動しましょう。 昨日と今日の朝は、シーツやカバーも洗濯しました。休日は…

備わってるよ(*´∀`)

今日も、広島は、朝から暑いです出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今週は、ずっと暑いです~(;TДT)外回りしてると、じわ〜と汗が滲みます・・体力消耗してませんか?水分補給して乗り切りましょう⤴︎ 今週は、職場周辺でも、「…

労ってますか〜(^ー^)

今日も、朝から、陽射しが強いです。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜は、熱帯夜が戻ったようで・・朝起きた時、ダルっ(ー_ー;)と思いました。シャキっと目覚めない感じがして、今朝は、冷たいコーヒーを、一気飲みしま…

晴れの日が続いてます〜(〃⌒ー⌒〃)

今日も、広島は、晴れてます〜♬火曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 涼しい日もありますが、昨日と今日は、日中、夏の陽射しです(;^∀^)台風の影響もあるんでしょうか〜気温の変化が激しいです。体に気をつけましょう。若い時は、寝れば元気にな…

リラックスしていこう(^-^)/

広島は、今日も晴れです⤴︎月曜日ですね。今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日、ブログを書く前は、お月見(綺麗でしたね〜満月)のことを書こうと思っていたのに、直前に、マックを食べたら、マックの話になってしまいました・・投稿してから、あらっ?…

しあわせになれるもの✨

穏やかな天気の日曜日で、出かける方も多いでしょう⤴︎安全に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は、娘も、家でゆっくりしています〜♬ 娘「久しぶりに、マック食べん?」というので、乗っかりました(笑)そういえば〜、何年も食べてませんで…

甘〜い朝♬

今日は、曇り空で涼しいです。今夜、『満月』見れるかな・・今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日の夜は、クーラーを切っても、快適に眠れました。最近は、日中こそ、気温が上がっても、朝夕は、涼しくなりました。また、台風が接近しているんですね。進…

みあげてごらん〜♬

今日も、広島は晴れました⤴︎金曜日です♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今朝は、陽射しが強くて、暑かったですが、午後になって、涼しくなりました。全国的には、雨の地域が多いようですね。急ぐと転びますよ〜(笑)足元に気をつけて、落ち着いていき…

大事にしてね(* ´ ▽ ` *)ノ

今日も、朝から晴れてます。体調に気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日も、広島は、洗濯日和です。気温は高いですが、気持ちいい風が吹いてます。朝、出かける時は、体の怠さを感じてましたが、自転車に乗ると、心地いい風を感じて、元気出…

快晴の空ヽ(*´∀`*)ノ

今日は、朝から、よく晴れました⤴︎水曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 台風一過で、空は、晴れ渡っています。日中は、まだまだ暑いですが、真夏と違って、風が吹いているので、日陰は、涼しく感じます。体調に気をつけて過ごしましょう(^ー^)昨…

落ち着いていこう(*’ー’*)ノ

今日は、台風の影響で、強風が吹いてます。天候の変化に注意しましょう。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 朝方から、風が吹き始めましたが、広島は、被害が出るほどの影響はないようです。新幹線は、昨日の段階で、計画運休が発…

傍にいるよ✨

今日の広島は、真夏日です昼間の気温が35度って・・(;・∀・) 嘘みたいな気温です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 今日は猛暑でも、明日は、台風の影響で、大雨が予想されています。急な天候の変化に気を付けましょう。ようや…

長女とカフェ(〃 ̄ー ̄〃)

今日は、朝から晴れて、暑くなりました。洗濯日和です⤴︎今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、長女が、「お茶しに行こう⤴︎」と、誘ってくれたので、久しぶりに出かけました。最近、『星乃珈琲』ができたと聞いたので、二人で行ってきました。店内は広…

『チーム力』でいこう⤴︎

今日も、曇り空ですが、風が吹いて気持ちいいです⤴︎土曜日ですね〜♬今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日も、時々雨で、不安定な天気でしたが、夜は、クーラーを消しても、快適に眠れました⤴︎やっと、過ごしやすい季節になりました。台風の進路は、心配…

思い描く方へ( *´艸`)

今日は、曇り空で、時々雨です。金曜日です!今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 昨日は、夕方までは、時々小雨ぐらいだったので、ベランダの洗濯物も、ぬれずに済みました⤴夜に、けっこう降ったようですが、朝には上がってました⤴微妙な天気が続いてますが…

今日から9月~♬

朝は、晴れていましたが、昼間は、時折、雨が降ってます。変わりやすい天気です。出かける時は気をつけて、今日も明るくいきましょう(* ̄∇ ̄)ノ 涼しくなりましたが、天気が不安定で困ります(^_^;)予報では雨でしたが、朝、あんまり晴れていたので、洗濯物を…